夏コミ(C62)戦利品の一部
去る2002年8月9日〜11日の3日間、有明のビックサイトで開催されたコミックマーケット。
10日と11日の2日間だけ見てきましたが、相変わらずみなさん殺気立って、まるで修羅の国。
そんな中、なんとか生還しつつ拾い集めてきた戦利品を一部ご紹介。
クリックすると、製作したサークルのHPへ飛べるので、興味があったら是非どうぞ。

 今回いきなり壁になっててビビりました。
 新刊はこの翡翠本。 各キャラ1冊の
ペースで描かれてまして、今回で4キャラ
目です。
 相変わらずいい雰囲気です。
 初版は6月です。
 今回の新刊の『Cherry Snow』も
良かったんですが、あえてこっちを
チェキ。
 個人的に13ページ目のアルクに
惚れました。
 なんかいろんなところで売ってま
したね。
 内容としてはみんなで温泉旅行、
というベタな話しなんですが………。
 …フルバネタは反則ですよ(笑。
月姫関連
葉鍵系
HPはありません
 今回で完結したこみパ本(全3冊)。
 郁美の死、という重いテーマからスタート
したこの物語でしたが、僕的には楽しんで
読むことができました。
 背表紙に描かれた天使の郁美に、ちょっと
ジーンときました。
 
 前から応援してたサークルですが、
今回壁になっててビックリ。
 新刊の表紙はアレですが、内容は
いつものほのぼのムード。
 各キャラの動かし方がうまくて、
安心して読むことができます。
 8割はQOHのせいだが、僕はアンチ
志保です。
 が!
 この本を読んで、ちょっと見方が変
わったかも。
 矢島君を使ったのもうまい。
 かなりオススメです(
白い本ですが…)。
HPはありません
 はい、僕の大好きな「おもいで広場」さんの
新刊です。
 相変わらず来栖川姉妹がかわいいです。
 あずまんがのキャラと会話し始めた時には
どうしようかと思いましたが、違和感ないし、
かわいいのでOK(w
 こまりねこ、ほしいです。
 今回、総集編ということで、なんと
カバー付き。
 ページ数も250を超え、同人誌と
いうよりアンソロジーという感じ。
 「かのね屋」の歴史が垣間見れます。
 今回もキテます…。
HPはありません
 今回の夏コミは、2日目が久々にゲーム
の日だったので、2年ぶりくらいにバイオの
同人誌を買うことができました。
 ここは、バイオの同人界では一番有名だと
思われるので、ご存知の方もいるかと。
 相変わらずパワーのある作品に感激
しました。
 ICOの同人誌をカタログで見つけた
時は、正直どうかな〜、という感じ
でしたが、いざ読んでみたらむちゃ
くちゃおもしろくて爆笑しっぱなし。
 ここ以外のサークルさんのICO本も、
愛がふんだんに盛り込まれたもの
ばかリで、ほぼ全部買ってきました。
 今回、ちょっと冒険しようと思い、
始めてUDXの同人誌を購入。
 ヤオイ系が多いかも…、と心配して
たけど、ギャグものがちょこまかと
あって安心しました。
 ただ、やはり他のジャンルと比べる
とパワーダウンは否めない…。
 けど、内容は悪くないから、これからも
ちょくちょくチェックしようかな。 
その他
 2枚組だったんですね。
 リミックスは微妙だったけど、フルミックスは
かなりイイかも。
 個人的には、秋子さんステージが一番好き
です。
 黄昏さんの素早い対応のおかげで、
ブランク問題も無事に解決しました。
 あとは、パッチのダウンロードを待つ
ばかりです。
 残りのキャラが気になりますね。
 友人宅でBMをやって一発でホレた曲が
コレ。
 その後、ネットを探しまくって元となったCD
を発見→夏コミに出るのを知る→即購入。
 かなりお気に入りです。
 同人格闘ゲームのエリート達が終結して
作り上げた、EFZ攻略CDです。
 前回のQOHもヤバかったんですが、今回の
EFZも期待以上のデキで感激。
 バージョンが1.11なのが、唯一悔やまれる
点ですね。
同人ソフト関係

以上です。
今回は、西がメインだったため、月姫や同人ソフトはほとんどノータッチ。
といっても、西館の葉鍵も不完全燃焼で終わった感じがして、やや不満の残る夏コミでした。
やはり暑さのせいなのか…。
まっ、でもすぐにCレボ→冬コミと続くし、挽回のチャンスはいくらでもあるか。
次もがんばろ。