GW特別企画
『パン工房Cielでカレーパンを買ってこよう』
 メル&シー(挨拶)。
 さて、全国の月姫ファンのみなさん、こんにちは。
 今日ご紹介するのは、ちょくちょく月姫ファンの間
でウワサされるお店。
 その名も、『パン工房Ciel』です。
 ご存知の通り、シエル先輩の実家はパン屋です
ので、先輩と同じ名前のパン屋とは、何やら運命
じみたものを感じずにはいられません。
 てなわけで、ゴールデンウィークを1日潰して、
単身群馬まで旅立ってまいりました!
 3時間くらいかけて、群馬の『高崎駅』に到着。
 本当は新幹線を利用したかったのですが、GW中とあって席は満席。
 おまけにサイフの中身がひぃひぃ悲鳴を上げてたので、各駅で向かいました。
 が!ここで問題発生!
 高崎に着いたはいいが、パン工房の住所しか調べてなかったため、ここからどこに向かえばいいのかまったく不明。
 いきなり途方にくれたので、とりあえず駅周辺のマップをチェキ。
 …ふ〜む、なるほど…。
 どうやら、パン工房Cielは、隣の駅からの方が近いようだ。
 というわけで、5分で高崎の街を後にする。
 ひとつ隣の『倉賀野駅』に到着。
 ……。
 …何もねぇ!!
 びっくりするくらいの田舎…。
 これは、僕の実家とはりますね…。
 隣駅との差に驚きつつも、とりあえず矢中町へと向かった。
 が!
 やはり住所から場所を探し出すのは至難の技。
 しゃ〜ない、とりあえず通行人に尋ねてみるか。
 ……。
 …誰もいねぇ!!
 ここはゴーストタウンか?
 せっかくの祝日なのに、猫一匹遭遇しないとは、これいかに。
 あっ…、祝日だから人がいないのか…。
 しょうがないので、とりあえず、本能で移動することにした。
 きっと、シエル先輩が導いてくださる。
 どこをどう通ったか、よく解らないが、とりあえず国道17号線に到達した。
 う〜ん、この辺だと思うんだけどな〜。
 とりあえず、道沿いをぐんぐん歩いていった。
 と、十字路の角にパン工場を発見。
 おっ、なんか近そうな感じ。
 たしか、パン工房Cielの近くに、パン工場があることは、事前の調査でわかっている。
 となれば、この角を曲がればいいのか…。
   …おっ?
おぉぉぉぉ!
ついに
 発見!!
 ようやく、長い旅も終え、無事にパン工房Cielを発見することができました。
 できれば店内の様子もお伝えしたかったんですが、さすがにそこまでやるわけ
にはいかなかったので、取材はここまで。
 この後は、おもむろに店内に入って、パンをちょこちょことゲット。
 店の中は、こじんまりとしてるものの、値段はお手ごろで、味もなかなかでした。
 残念だったのは、店内にシエル先輩がいなかったことくらいかな。 
 てなわけで、こちらはお約束。
 パン工房Cielで購入したカレーパンをシエル先輩
に進呈。
 シエル先輩フィギュアと比べてもらえれば、カレー
パンの大きさがよく解ると思います。
 このボリュームで100円とは、恐れ入りました。
 あと、余談ですが、某HPでは、定休日が日曜と
なってましたが、途中から変更されたのか、火曜に
なっていました。
 お立ちよりの際には、ご注意ください。
 さて、ラストは店までの歩き方をご紹介。
 とりあえず、群馬の『倉賀野駅』まで行ってください。
 新宿からなら、埼京線に乗って赤羽駅へ。
 そこから、高崎線に乗り変えれば、各駅停車なら100分前後で到着します。
 駅に着いたら、国道17号を目指して歩いてください。
 僕みたく、旧中山道の方へは行かないように。
 まったく逆方向です。
 17号に着いたら、このまま道沿いに歩いて「第一パン工場」と「キリンビール」の工場が
ある十字路まで向かってください。
 そこを曲がり、高崎IC方面へとしばらく歩けば、右手に青い看板が目に入るはずです。
 そこが、パン工房Cielです。
 もし、どうしても迷ってしまった場合は、「アピタはどこですか?」と尋ねるのも近道。
 アピタから、道路を矢中小学校方面へと向かい、角にモスバーガーが見えたら、左へ。
 すぐに青い看板が見えるハズです。
 だいたい、倉賀野駅から、歩いて15分前後の距離ですので、まぁ、迷っても何とかなる
距離でしょう。
 これであなたも、とっさにパン工房Cielに行きたくなっても大丈夫ですね(w