『零〜紅い蝶〜』
 という、テクモのホラーゲームを購入。
 あの、和風ホラーの金字塔である「零」
の続編です。
 どんなゲームなの?
 という人のために、今日は、ちょっとだけ
零〜紅い蝶〜の内容をご紹介。
 こちらが今回の主人公となる双子の姉妹。
 名前は、姉が繭、妹が澪。
 イラストでいうと、左側が繭で、右側が澪です。
 ここでピンときた人もいると思いますが、この繭と澪
という名前は、『ONE』というPCゲームの作品に登場
するヒロインの名前と同じ。
 ONEファンである僕は、当然発売日前から、すでに
ONEのイメージでしか二人を見ていませんでした。
 そんな僕が、説明書を読んでたら、ある記述に気付き
ました。

P11より転載
『〜繭の行動〜
 姉の繭は、基本的に澪について歩きます。
 しかし、時々何かに興味を持って立ち止まったり、澪を
呼んだりすることがあります。

 〜繭の死〜
 繭は、霊から攻撃を受けても、自分から振りほどくことが
できません』

 ↑この部分で、笑ってしまった僕はダメ人間ですか?
 いや、ほんとに、ONEの繭のイメージで読んだら、素でウケたんですが…。
 つまり、解りやすく説明すると、こういうことですね
すみません、妄想しすぎデス…