ROD THE TVの劇中に登場する「ハッピー牛乳」。
 アニタが飲んでることで有名な牛乳だが、秋葉の「Cure Maid Cafe」にて、
数量限定でメニューに出てくるという情報を入手。
 というわけで、12月20日。
 仲間に連れられて、秋葉へと向いました。
 ちなみに、この日は、姉ちゃんがオレの部屋に泊まりに来てたのだが、
「仕事があるから、今日は付き合えないよ」
 と、大ウソをぶっぱなして置き去り。
 ゴメンね。
 ダメな弟を許しておくれ。
というわけで、寒い中、9時30分頃秋葉に到着。
と、そこに先に行ってた友人からメール。
『僕らを含めて、3人しか並んでません…』
少なっ!
…どうやら、これだけ盛り上がってるのは僕らだけのようデス…。

そして、店の前に到着。
さっそく、写真でも撮ろうかと思ってデジカメを取り出す。
……?
ん?
電源が入らない…、ってこのメッセージは!
『充電してください』
ガス欠…。
オレとしたことが…、なんたる失態…。
吊ってきます。
しょうがないので、撮影を断念し、そのまま開店まで待つことに。
ちなみに開店は11時。
時刻はまだ10時。
あ〜、寒ぃー!
しょがないので、友人たちと、イスカとネギま!の話題で盛り上がる(ぉ

「もし、ソルがネギのクラスメイトだったらおもろいねー」
「なんでヤツが中学に!しかも、女学園だぞ!」
「ヘビーだぜ」
「うるせーよ!」
「いや、むしろ、ヤツの貫禄なら先生だろ」
「うぉい!何教えるんだよ!」
「えっぱ英語」
「英語だと!?」
「ガンフレイム!」
「それ英語か!?」
「ヴォルカニックヴァイパー!」
「授業になんねーだろ!」

寒空の下、なにを会話してるのやら…。
そうこうしてるうちに、ようやく開店の時間。
気がつけば、並んでいる人もけっこう増えてきた様子。
何だかんだ言って、早めに来て正解だったかも。
よし!それじゃ、気を取り直して突入しますか!
店は6階だから、エレベーターを利用。
1階から順番に上がっていき、6階に到着!
いよいよ、RODカフェのお目見えだ〜。

と思ったら、入り口で待たされて、後ろの人はエレベーターから出れない罠。
…まぁ、せまい店だからね。

10分ほど待たされて、ようやく店内に入ることができた。
ふー、やれやれ。
とりあえず、おもむろに店内を見渡すと…。
ふむ。
たしかに、RODのポスターは貼ってあるし、アニタの衣装も展示してある。
けど、別に店員がRODのコスプレをしてるわけでも無いので、ちょっと物足りない気も。
う〜ん、でもまぁ、こんなもんなのかな。
と、そこに店内を撮影してる友人の姿が目に入った。
あれ?ここって撮影禁止じゃなかったっけ?
ちょっと疑問に思ったけど、さっそく声をかけて、後から画像をもらうことで話しをつける。
(後から聞いた話しでは、やはり撮影は禁止だったらしいので画像は掲載しません)
しばし、店内を見物した後、案内された席に座る。
そして、メニューを聞きに来たメイドさんに、当然のごとく全員ハッピー牛乳を注文。
すると、メイドさんが一言。
「お飲みになる方はグラスでお出しいたしまして、ビンの方はお持ち帰り用にご用意いたします」
さすが!
ファンの心を解ってらっしゃる!
さっそく、3姉妹会議〜。
ビンをお待ち帰りしたい人〜。
はーい。
全員一致で了承(一秒
よかった〜。
これで、ハッピー牛乳をビンごとパクる苦労をしなくてすんだよ(オイ

やがて、注文したメニューがやってきた。
とりあえず、ビンの方は、すぐにバックにしまい、運ばれてきた牛乳を味見。
(ゴクゴク…)
………。
……。
…甘っ!
これはかなり甘いですよ、ダンナ!
しかも、さらにシュガーシロップまで付いて来るからオドロキ。
これ以上、甘くしてどうしろと?
う〜ん、アニタちゃんって、甘党だったのね。
というわけで、RODカフェも無事終了。
店内では、メイドさんに牛乳をこぼされたラッキー(?)なお客もいたけど、ウチらは別にトラブルもなく任務完了。
(後から聞いた話しでは、その時のお客さんが、放蕩オペラハウスのワダツミさんだったみたいです)
とりあえず、今回のRODカフェは本当にファン向けだと実感。
一日40本限定のハッピー牛乳に価値を感じられない人には、オススメできない内容でしたね。

そして、家に帰って、さっそくハッピー牛乳を撮影。
サイズは、ふつうの牛乳ビンと同じだったのが残念なところ。
けど、表面の「ハッピー牛乳」という文字は、シールではなく、ちゃんとプリントしてありました。
そこまで、安物では無さそうなので、少し安心。
ただ、一番の罠だったのは…。
このビンが入ってた箱のラベルに…、ハッピー牛乳ではなく、
ッピー牛乳と書いてあったことです。
パ、って何だよ…。
エクスカリパーか。
やっぱ、安物かも(ぉ
困ったものです…。

でもまぁ、たまにはこういうのも楽しかったかな。
とりあえず、アニタはかわいい、ということで結論(ぇ
でも、オレはマギー派(ぉ
つーか、DVDの3巻についてきたマギーのイラストがヤバすぎる…。
マー姉!超ハレンチ!


とまぁ、そんなわけで、RODカフェのレポートは終了です(おろ
たいしたオチも無いのが、僕らしいです。
眠い中、思ったまま文字を打つもんじゃないですね…。
ともかく、ここまで読んでくれて、ありがとうございました。

それでは。