2004年9月24日
前から楽しみにしてた『水夏AS+』と、血迷って予約した『友達以上、恋人未満』を購入。
ソフマップで予約したら、特典としてテレカが付いてきました。
こっちが「友達以上〜」で、
こっちが「水夏AS+」。
さらに水夏の方は、カードもついてきました。
かわいいですね。
 水夏の中は、こんな感じ。
 ゲーム本編とは別に、とうもろこしをかたどったペンケースと、「たねなし水夏」というCDが
入ってました。
 たねなし水夏は、いわゆるデモムービー集。
 DCや水夏、ホームメイドといった、サーカスの新作デモが入ってます。
 夏コミの時、サーカスブースで流していたものと、まったく同じ内容でしたね。
こんな姿だったのに、今回の水夏AS+で明らかになったCGを見ると…
こんな姿に。
それにしても、今回の水夏で、正式にCGが追加された、上代萌ちゃん。
OVA版では…
秋葉じゃないですか!!
妹とはいえ、それは無いでしょう!

さらに、担当する声優の名は…。
北都 南
メルブラの秋葉と同じ声優じゃないですか!
う〜ん、水夏AS+のウリのひとつがこれじゃね〜。
まぁ、まだプレイしてませんし、感想はまた今度書くとしましょう。
次に「友達以上〜」の方を開けてみました。
なんかもう…えらい騒ぎになってます。
 ゲーム本編とは別に、設定資料がついてきて、さらに特典DVDも。

 DVDの方は、SNOWのダイジェストストーリー。
 なるほど…。
 SNOW未体験の人でも本編が理解できるように、という配慮ですね。
 これは親切です。
 
 僕は、SNOWに関しては、PC版とPS2版を、共にコンプしたので、内容は理解して
ますが、復習もかねて再生してみました。
…………。
………。
……
…。
は?
なんと、内容の方は、ただSNOW本編をキャプチャーしただけのもの。
画面がクソ粗いうえに、声優はPC版なので萎えまくり…。
一応、桜花シナリオのラストまで入ってるため、たしかに物語は理解できますが…。

肝心の過去編が入ってないので、あまり参考にはならないかも…。
しぐれさんも出てこないしね。
友達以上〜でメインとなるキャラが、SNOWだとどんな感じだったか解る程度。

う〜ん、これならいっそのこと、SNOW本編を付けてあげた方が良かったかも。
そんな友達以上〜ですけど、パッケージにちょっとした仕掛けがありました。
 通常は、このいつから芽衣子はエロ担当に?しぐれさんじゃ無かったのか?と、
ツッコミを入れたくなる
イラストですが…。
上のケースを取り外すと…
こんな姿に…。
まぁ…
スタジオメビウスってことで…
 とまぁ、本編をやる前にしこたま盛り上がってしまいましたが、肝心の本編に
関しては、時間が無くてやってられない罠(泣
 それでもせっかく買ったわけですし、友達以上〜の方は、このまま放置として、水夏に
関しては、ちょくちょくやる予定。
 秋葉上代萌に関しては、またどこかの日記で触れることにします。
 
 それでは。