2004年10月3日。
Cレボ36 戦利品紹介。
 とりあえず、雨でしたね、はい。
 朝起きた時、あまりの暴雨に、行くのをためらったのは始めてでした。
 けど、オタクは雨にも負けず、風にも負けず〜、というわけで行ってきました池袋まで。
 今回は午後からまったり見に行ったので、並ばずに入ることができました。
 まぁ、遅れてきた代償として、すでに帰ったサークルもいたり、完売してるサークルもいたけど、
解ってて重役出勤したので、特に気にしてません。
 そんな中、購入してきたのが写真の同人誌。
 相変わらずマリみてが多いのは、ご愛嬌。
 今が旬なんですよ。
 どこから食べてもおいしいんですよ。
 てなわけで、オススメの同人誌を紹介していきたいと思います。
「POCKETFUL OF RAINBOWS」 くらっしゅハウス&A.E.D
 クラナドオールキャラギャグ本。
 くらっしゅハウスの比良坂真琴さんと、A.E.Dの女屋マサカズさんの合作。
 下ネタ中心なので…、ちょっとアレですが…。
 「もらった!」のシーンは、死ぬほどウケましたw


「NWE ROAD.OLD WAY」 GP-KIDS/べらどんな
 この時期にONEの合同本にめぐり合えるとは思いませんでした。
 けど、「こんなん繭じゃねーよ!」的なシーン満載で、私的に微妙なデキ。
 まぁ、みさき先輩はそれなりだったので、良しとしましょう。


「マイペース」 おたうT−R
 Fate、虎本です。
 とはいえ、半分くらい桜とイリアが目立ちまくってますが(w
 デキはいいので、藤ねぇファンでなくても楽しめるかと。


「よみの世界チーズ味」 黒雷
 モエかんやってないので、元ネタ解らないや…。

「An Echo A Stain」 あかやまや
 すっごく久しぶりにギャグ本でした。
 初期の頃の同人誌を読んでないとついてこれないネタもあるので、ある意味あかやまゆきへさんの
ファン向けかも。
 まぁ、たまにはこういうのもアリでしょう。
 ちなみに、後半の風子の話は、2個前のサンクリで出してたコピー本の再録です。
 数があまり無かったので、今回、始めて目にした人が多かったでしょうね。


「HAPPY GO LUCKY」 楽玩
 前の夏コミで始めて知った、お気に入りのサークルさんです。
 今回、新刊はありませんでしたが、前のサンクリの本が売ってたので購入しました。
 聖×容子のカップリングがスキなら、ここは要チェック!
 
「まっ白」 Cool Palace
 ジャケット買いは良くありますが、タイトルを見て買ったのは今回が始めてです。
 まっ白、ってあんた…。
 なんとなく、K’を思い出しましたよ。
 そんなぶっぱをかまして買った同人誌ですけど、内容はギャグがうまくて普通におもしろかったです。
 純粋な聖サマと、ぶっとんだ性格になってる祐巳ちゃんが見所でしたね。

「forever&ever」 RE:PRAY
 先代のロサ・ギガンティアが美しすぎたので買いました(本当
 普通に絵もキレイですし、話もテンポがいいので、これはオススメですね。

「子午線のマリア」 羽根屋根
 今回のCレボで購入したマリみて本の中で、一番自分にとって価値のある同人誌でした。
 聖サマと景さんが、大学のレポート作りのため、景さんの祖父母が暮らしている田舎へと旅行。
 そんな旅先で、景さんが偶然、栞さんと出会う…。
 聖×景の話や、聖×栞の話は良く見かけますが、この3人が同時に進行する話は始めてでしたね。
 ストーリー自体は、よくある少女マンガなのかもしれませんが、マリみてという世界観において、ここまで
オリジナルティを出し、かつ、違和感無くまとめているのは見事でした。
 

 
 こんなところですね。
 え?ひとつ、重要な本を紹介し忘れてる?
 はて…、何のことやら(汗
 まぁ、身内ネタなんで、これ以上は伏せておきます。
 では。