05年9月4日
ローゼンメイデンオンリーイベント「まきますか?まきませんか?2」
てなわけで、行ってきましたローゼンオンリー
今回の会場は、浅草。
せっかくなので、観光でもw
浅草寺の向かいが会場でしたが、ほんとに場違いもいいとこでした…。
 そして、戦利品がこちら。
 40分くらいしか会場にいませんでしたが、好きなサークルさんの本は
だいたい確保できました。
 RAQDESさんとか、夏コミでも新刊を出して、このオンリーでも新刊を用意。
 すごいです。
 ただ、今回の水銀燈本は…、ちょっと僕には合いませんでしたね。
 あと、西向く竜騎士さんの水銀燈が超美麗で感動しました。
 そんな戦利品の中から、オススメの作品をご紹介↓
『水銀のメグみ』 光と魔法工房
水銀燈とめぐのお話。
一緒に寝ましょう?と提案するめぐに、渋々了解する水銀燈。
と、夜中、診察と称してめぐにセクハラを働こうとする医師が登場。
「そういうことね…」と納得しつつ、水銀燈が医師を撃退する。
というストーリー。
銀サマ優しい…!!
『金のエンゼル』 HIKOJIBEYA
金糸雀メインのギャグ本。
が!
ギャグがハイセンスすぎてやばすぎる…!!
みっちゃんが虎を殴り倒したあたりは絶句したよ。
金糸雀のマスター…強ぇー!!
『ヴィクトリアンメイデン』 DUCKY DUCK&Fake Gym
表紙を見る限りではシリアス系ですが、中身はオールギャグ。
ふしぎ星のふたご姫を知ってると、よりいっそう楽しめるかと。
『めいでんしろっぷ』 みずたたき
珍しくローゼンの人間キャラ中心。
アダルトオンリーですが、キャラの性格が立っててうまいです。
絵もかわいいです。
『knowledgeparticle』 Cradle
フルカラーで見れなかったのが惜しいイラスト本。
残念ながら、この同人誌が最後のローゼン本だそうです。
再録も無いそうですが、WEBではたまに描きたいと話してましたので、また美麗なCGが見られる日を心待ちにしております。
こんな感じですね。
かなり質の高い作品がそろってたので、個人的には満足。
浜松町に食われたと思ってましたが、けっこう参加者も多くて、いいオンリーイベントでした。
参加されたみなさん、お疲れ様でした。