2005年4月24日
コミックレボリューション37 ファイナル
戦利品ご紹介
最後になったCレボ。
ラストということで、今回は珍しくカタログを細かくチェックして挑みました。
その成果がこちらです↓
まずは月系や鍵系やローゼン関係

Mary Magdalene Fake Gym&Ducky Duck
ローゼン合同誌。
いろいろネタにされる銀サマですが、この同人誌ではかっこよく描かれていました。

アリスの乙女たち TFC企画とゆかいな仲間たち
こちらも合同誌。
K.M.stationさんの描いた、真紅の表情が極まってましたw

ネギまのほん 予習版 あとりえ雅超あるまじろくらぶ
まさかのネギま本でした。
イラストは相変わらず可愛くて、心和みます。

me:alternative あかやまや
今回、唯一購入したひぐらし本。
ギャグメインですが、所々で描かれるシリアスなシーンに、あかやまやイズムが見え隠れしてました。

雪月華 UA
藤ねぇ×切嗣本。
内容自体は他のサークルでも見かけるものでしたが、UAさんが表現すると、また違った世界を感じます。

家政婦が見てる 四川大車
キス魔なレンちゃん♪
おえかきの〜と PATOTO
ラクガキ集〜。
けど、ただのラクカギと侮るなかれ。一枚、とんでもない極上の観鈴ちんが潜んでましたから…。

MAY BE DREAM 芝刈組
クラナドアフターシナリオを、杏メインで表現。
なるほど…。これもひとつの可能性として実現したかもしれない未来なのか…。

ぷり・はーもにうす2.2 あゆのばあい わつき屋
あらあら…。

これら以外にも、珍しい「らぶデス」や「はやて×ブレード」の同人誌もゲットしました。
お次はマリみて系。

旧白白革命〜春〜 旧白白同盟
白薔薇ファンなら必ずゲットしたであろう、今回の目玉商品。
後でガン読みします。

あの頃の君に会いたいよ 羽根屋根
祐麒視点で描いたマリみて本を久しぶりに見ました。
こういう雰囲気も悪くないですね。

姉VS姉 龍虎邂逅編 STEED ENTERPRISE
ここの同人誌は毎回楽しみにしてますが、まさかマリみてVS東鳩2本とは!
世界初ですね…絶対。

増刊♪ことしのいちねんせい〜♪ 琥珀の島
ここの同人誌は毎回楽しみにしてますが…。
うーん、今回は時間が無かったか!? ちょっと雑すぎましたね…。 次回に期待です。

クラブハウスの星 玉亭
玉亭というサークル名ですので解りにくいですが、双葉ますみさんの個人サークル名です。
表紙はキリっとした三奈子さまですが、内容はいつものノリですw
けど、今回は電波は弱めで、ほのぼのメインの内容でしたので、刺激に弱い方でも安心かと。

ユミクロ2&下級生はみてる 有機化合物
祐巳黒い!乃梨子頭弱い!祥子末期!
いつものノリでしたw

NAKED−準備号− 美彩’d
宇宙!!
Reserve your heart まじっく・すくえあ
4/1に出た新刊ネタをよく間に合わせました!
内容も、よくできてたと思います。
昔のノリが戻ってきた印象を受け、ここ最近の作品に感じてたうっぷんが晴れました。

instant show 楽玩
大好きなマリみてサークルです。
日記にて「新刊は無いかも〜」と書かれてましたが、なんとか発行できたご様子。
内容は、祐巳と江利子〜と思いきや、ちゃんと聖×容子も収録。
すばらしい内容でした。
おまけに、今回はスケブもOKしてくださり、本当にありがとうございました!
これからも応援していきますよ!!

とまぁ、結果は上々だったんですが、鉄棒少年の新刊を買い逃す失態!
あがーーー、このオレがなんたるイージーミス…。
ラストにToHeart2

タマ姉戦線 異常アリ!? 星の砂時計
ギャグメインです。
オールキャラ登場なのは、この時期には珍しいかと。

RECOVERS MEMORY おたうT−R
表紙だけ見ると、めっちゃエロ同人誌ですが、内容は全年齢OK。
ぱんチラもうまく隠してます…、と思ったら、最後に日高空のマンガで台無しに…。
空気を読め、うー。

グラデーション Missing Link
前回に引き続き、イラスト集。
あとがきを読む限りでは、まだ全キャラ攻略が終わってない様子。
早くコンプしていただき、全員集合のCG集を拝みたいですね。

H84 爆天堂
委員長!るーこ!めんかいろいろヤベェェェェ!!
TS−R ばはちょっぷ
まさか新刊があるとは…。
そして、東鳩2本とはね…。
まぁ…なんというか…、はい、ごちそうさまですw

ちゃるとよっちの大作戦 黒雷
この2人がメインになるとは思いませんでした。
ネタもなかなかおもしろかったです。


 ギャルゲーに限ったことではないですけど、ヒットした作品の同人誌って、最初はエロばっかになりますね。
 東鳩2も例に漏れず…。
 各サークルさんが、各キャラを大変なことにしてくれてます。
 そして、あと1年もすれば、エロは少なくなり、本当にこの作品を愛してくれるサークルさんだけが残り、
ギャグやほのぼの系が主流になっていくんですね。
 まぁ、つまり何がいいたいかと申しますと…。
 上の写真で紹介した同人誌のほとんどが18禁ですけど、今の時期、それは仕方がないということで(汗
 …苦しい言い訳ですが、いろいろ察してください。
 そんなわけで、東鳩2の同人誌紹介は、少しだけに留めておきます。
 はい、以上で紹介は終わりです。
 もちろん、ここで紹介した同人誌以外にもいろいろ買ってますが、前のイベントの既刊、
というのがほとんどでしたので、ここでは省略します。
 あくまで、Cレボの新刊紹介、ということですので。 
 それにしても、Cレボも今回がラスト。
 いろいろ言いたいことはありますが、ここは素直に「お疲れ様でした」という言葉で閉めさせて
いただきます。
 それでは。