コミックマーケット68 3日目
コミケ前に10万円下ろして、なんで帰りにATMでお金引き出してるのでしょう…。
てなわけで、ちょっと買いすぎましたが…、後悔はしてないです。
2日目のマリみて本は、『義理』で買ったものもありまますが、3日目は全て『義務』ですので。
そんな戦利品をご紹介。
あとりえ雅
ネギま!本
「ネギまのほん 08番」
「ネギまのほん 29番」
「ネギまグッズ 闇の福音納涼セット」
 ネギま一色でした。
 季刊雅マダー?
UA
Fateキャスター本「Fate新刊セット」
 コピー本は落としたご様子…。
 それでも、これだけのキャスターを用意したのは大したもの。
 ちなみに、セットでついてきた紙袋。
 よく見ると、底面がサー長野さん…(汗
ゴッドハンド
情報誌(?) 『TURN LEFT!!:GOD HAND PRESS 15th type-L』
 なんかいろいろ御免なさい…。
以上3点が、新刊が紙袋セットだったサークルさん。
いろいろ凝ってます。
「マリみて」
メインは2日目でしたが、3日目もなかなか。
「SurprizePower」 まじっく・すくえあ
ここのサークルさんは、昔からファンです。
ただ、最近は惰性で書いてる感じがして残念でなりません。

「マリア様がみてる−ひみつのファンブック−」 STEED ENTERPRISE
理屈抜きに爆笑できますw
こういう方向でのネタは、他にはありませんので、今後も続けてほしいですね。

「ドリみて」 GUNP
最近は、めっきりマリみてから離れてたGUNPさんですが、瞳子熱は冷めてなかったご様子。
描き慣れてます。

「史上最強の薔薇 聖」 玉亭
聖VS乃梨子!
もうどこまでも我が道を突き進んでくださいな…。

「三匹が斬る」 罰式
絵もうまいしテンポも○。
ただ、ネタがマニアック!
表紙に『大人向け』と書いてあるのは、そのためか!
そして、ここからが本格的に戦利品紹介↓
「型月」
 なんだかんだ言って、いっぱい買ってます。
 好きなサークルさんの新刊しか買ってませんが、安定してます。
 ただ、猫娘亭、リーフガン、四川大車の合同誌が買えなかったのが残念です…。
「CHANGE GETTER!」 みずまんじゅう
キャスターの出番は最初の一ページしかないけど、10秒は笑っていられますw
内容は、月姫キャラの体が入れ替わる〜、というよくあるネタだけど、安定して読めました。

「極楽乗桜A」 五月荘
相変わらず、ここのサークルの桜はノリがすばらしいです。
これはある種の固有結界といってもいいですね。
はっちゃけた!

「これでも私の御主人様」 星の砂時計
ボケとツッコミの勢いだけのマンガですが、絵がキレイなので雑に感じません。
むしろ、きわどいメイド姿のヒロインが拝めて、心和みます。

「Bristle Distiller」 SAZ(己即是空そば
セイバーvsバーサーカーと、ランサーvsギルガメッシュのバトルメインの同人誌。
萌えではなく、燃えを受け取りました。

「TONE」 ハルトモ
HPの更新は遅いですが、ちゃんと新刊は用意してくれる良サークルさんです。
この独特のノリと勢いは衰えませんね。
今回もいいデキでした。


 他の同人誌は、webで見たネタだったり、もう一押し足りない感じがしたので割愛。
 ぶっちゃけ自称清純派は、昔のネタの方が自分に合ってましたね…。
 
「旧葉&鍵」
 AEDさんのセリオ総集編が意外でした。
 他は、安定コース。
 本当はもっと買う予定でしたが、ちょっとしぼりすぎましたね…。
「DOKI DOKI北ウィング」  櫻田くんと伊藤くん
ローソン仮面にニヤリ。
このサークルはオマージュがうまいから、はやて×ブレードネタもやってほしいですね。

「THE CIRCLE」 A.E.D
AEDさんを知ったのが、わりと最近ですので、昔のリーフ漫画が読めて満足。
今とぜんぜん絵が違いましたね。

「みすずちんパニック 6th Sense」 星狩座
完結したハズなんですけど、なんか順調に続いてるようで何よりですw
とりあえず、2ページ目の観鈴に萌えた♪

「すいすい@」 ゆ〜のす通信
あずかんなシリーズは完結しましたけど、今度はクラナドでシリーズ開始!
ちょっと内容は薄い感じがしましたが、今後が楽しみです。

「SweetSweetSweet」 PATOTO
まさかの新刊3冊!
その中で一番気に入ったのが、この真琴本。
真琴好きなんで…。
エロかったけど…、まぁ、これも愛なので。
「その他」
 真ん中の一番右の本は、るーこ本では無いですよ。
 らぶデス本です(本当
 あとは、ひぐらしや乳酸菌や、好きな作家さんの同人誌をチマチマと回収。
「31禁マビ日記」 黒雷
よみさん、最近はマビノギにハマってらっしゃるご様子で。
マビノギはやったことありませんけど、体験談を元にしてますので、おもしろく読めました。

「八雲式〜夏之弐〜」 SASUKEの里
好きなサークルさんですけど、今回の話はちょっと理解が追いつきませんでした…。
オチも普通だし…。
むぅ…。

「DEATH MEGA MIX 2nd」 おもいで広場
FateとかFFとかモンスターハンターとか、いろいろごった煮です。
でも、読みやすくてグット。
黒瀬浩介さん、これからもがんばってください!

「和服めいどさん 究極あるてぃめっと!!」 こもれびのーと
イラスト集。
ゲストもあり、いろんな和服のメイド(?)さんが拝めます。
武装してあるのはご愛嬌ですねw

「水銀中毒」 踝会
はい、ごめんなさい…。
水銀燈好きなんで…。
内容は…、はい…。

「me!EXTEND」 あかやまや
コピー本の再録。
最近はギャグメインが多いですけど、またシリアス系も読んでみたいですね。
 
「同人ソフト」
 手堅いソフトばかり確保しましたね。
 写真の上の3つはCG集。
 上手だけど、こういうのは一回見るとそれで終わってしまいますね…。
 まぁ、それを解って買ってるんですけど。
「ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編」 07th Expansion
今回は個人的には”否定派”ですね。
駄作ではないけど、自分には合わなかった…、そんな感じ。
相性かな?
前回の目明し編が好きだったから、余計にそう感じたのかも。

「東方花映塚」 上海アリス幻樂団
八雲一家は?
「闘心伝2」 いつものところ
久しぶりの新作!
…まだやってませんが(ぉ

「ALiBAT体験版」 DTF
あの…マニュアルは…?
銀サマはかわいいけど、操作がイマイチ解らなかったです…。

「エレペーパーアクション」 EasyGameStation

期待の新作。
すげぇクォリティ。
店頭のデモだと、処理落ちがひどくてどうかな?
と思ったけど、実際にやると非常に快適で気持ちよかったです。
そして…
今回の夏コミで、ホッパー的イチオシなのが…
こちらの6作品。
どれも、ノーマルヒットで崩れますよ。
それにしても、ぐやストリームの圧倒的な存在感がやばいw
「TRICOLORE」 Girl's Age
(写真左上)
これまで出したシエル本の総集編。
RED.Iという同人誌だけは、どうしても見つけられなかったので、読むことができて満足。
シエル好きは手にしておきたい一品。

「Love Pain」 RAID/
(写真上の中央)
ウチでもリンクを貼っている、RAID/さんのマリみて本です。
WEBのとは違い、原作をベースにした瞳子×祐巳本。
瞳子が妹になる話自体は珍しくありませんが、会話の流れや物語の完成度が半端じゃない…。
さすがです。

「鳥籠姫」 cageling
(写真右上)
水銀燈と蒼星石のお話。
絵に動きが足りないし、話も普通…。
けど、高見リョウさんの描くローゼンは他にはないものを感じますので、これからも続けてほしいです。

「藤林 杏〜ツンデレメイド編〜」 RAKUKINE
(写真左下)
いい感じにバカップルぶりを発揮してくれてますw
32ページ目は素で吹きました。
質の高いクラナドマンガを描いてくれる良サークルですので、これからも応援していきます!

「ぐやストリーム」 みょふ〜会
(写真下の中央)
キャプテン翼好きだとは聞いていたが、まさかこれほどとは…。
最高の一冊。
東方ファンも、そうでない人も、この道は通るべき!

「紫式幻灯」 疲労熊
(写真右下)
前回の東方オンリーで買えなかったコピー本も再録されてる東方本。
八雲一家中心。
橙が極まりすぎ。
心和みます…。


 以上ですね。
ちなみに、裏表紙にすると、こんな感じ。
ぐやストリームがさらに際立ちますねw
隣で杏が半裸になってますけど、完璧に負けてます(ぉ
てなわけで、以上で紹介は終わり。
しぼりすぎましたけど、その分ハズレも少なく、読める同人誌が多くて満足。
また、みょふ〜会さんが昔に発行した、「隊長低速ボタンを連射しないでください!!」も買えてラッキーでした。
今じゃめったに手に入らないレア本。
大切にしますよ。
それでは。



「東鳩2」
 おたうT−Rさんのが買えて満足。
 他はジャケ買いだったり、前に買った東鳩2本がおもしろかったので、その流れで購入したり、
いろいろ。
「Heart Faction」 松本ドリル研究所メカギー
ながの〜んさんと、ちんさんの合作。
どちらも好きな作家さんなので、購入できてよかったです。
成人向けだけど、ちゃんと話はできてます。

「LOG HEARTvol2」 S-FORCE
今回もいいデキです。
内容もさることながら、ボリュームもすばらしい。
やっぱり50ページ近くあると、読み応えが違います。

「TAMA at3-chome」 DRAGON LAND
一見、成人向けですけど、一般向けのタマ姉本。
時間無かったせいか、後半が真っ白なうえ、途中で終わってるのが残念。
とはいえ、いきなりのジョジョ絵には笑わせてもらいましたw

「SELECT」 おたうT−R
ようやく日の目を見た由真本w
とりあえず、スーツ由真に萌えとけ!
そして、スカイラブハリケーン!

…ここにも、ぐやストリームの影響が(違
「ハルカナ」 おたうT−R
るーこ萌えの僕が、この本を買わなかったハズがない!
10ページ目とか夢叶えすぎ!
ちょっと代われタカ坊!10秒でいいから!
…とまぁ、そんなるーこが満載なんですが、何気にオールキャストで内容はシリアス系。
あのEDにしっくりこなかった方は、こういうEDを求めていたのかな…?
と思ってみたり。
戻る