まず、らぶデスをプレイするにあたって注意すべきこと…
それはスペック!!
Pentiam4 1.2GMHz以上
メモリ512M以上
ピクセルシェーダー2.0以上に対応したグラボ
このバケモノスペックを制御させるため、筆者はパソコンを買い替え
05年春モデルの新PCで戦いに挑んだ!
が!!
プレイ開始早々、強制終了の嵐!!
2chのらぶデススレでも、ギャルゲーなのにキャラ攻略などせず、
どうして動かないのか?
動く環境はどうか?
設定をどうするか?
など、専門的な単語の羅列。
「らぶデスのデバッカーが集まるスレはここですか?」

どうも、ここらしいです。

僕もまさか新PCで動かないとは夢にも思わなかったので、じっくとスレを読むことに。
それで解った答え。
僕の、GeForce6600は…
新しすぎて対応していない
ティータイムさん、ステキ!!
なるほど…。
らぶデス開発中では、発売されてなかったグラボでしたか。
それは失礼…。
って、納得行くか!!
いったいどうしてくれる!!
この、らぶ
デスマシーン!!
と、そんな筆者の血の叫びが届いたのか、わずか2日でパッチが公開。
さらに、ゴールデンウィーク返上でパッチを更新し続け…。
一週間後には、ver1.10が公開。
この日以降、筆者のPCで強制終了はいっさい無くなりました
すばらしい…。
このメーカーの対応の早さには、純粋に敬意を評したいです。
とまぁ、そんな感じに出鼻をくじかれましたが、
ようやくこれで快適ならぶデスライフが楽しめそうです。
ここで、みなさんにちょっとしたアドバイス!!
らぶデスは、フルポリゴンアドベンチャーなので、当然、動作するPCによって、
グラフィックが左右されます。

「ウチはスペック十分だから、心配ないよ」

いやいやダンナ。
実は、キレイなポリゴンをさらにキレイにする方法があるんですよ。
どんな裏技なのか?
って、そんなことみんな知ってるかもしれませんが…。
次のページで詳しく解説。
前のページに戻る
次のページへ進む