巻きますか?巻きませんか?

はい、というわけで、06年3月5日に開催された「まきまき3
そのプチレポートです。



 今回のカタログの表紙です。
 真紅×銀サマなら解るが、まさかの金糸雀×銀サマ。 
 しかも、金糸雀が銀サマより前に…。
 絵師の好みが、思う存分発揮されたイラストです…。

 ちなみに、裏表紙はこんな感じ↓


 
 楽しさが伝わってきて、いいカタログですねw
 
 そんな「まきまき3」ですが、3回目にして、ようやく盛り上がりを見せて
くれた印象を持ちました。
 参加サークルも多くなり、オフセの新刊を用意するところが増えたおかげ
でしょうか。
 後は、コスプレの人数が倍以上に増加してたのも、盛り上がった要因の
ひとつでしょう。
 終始、活気がありました。
 トロイメント終了後では、初となるローゼンイベント。
 今が一番旬なのかもしれませんね。
 
 そんな中、確保してきた新刊をご紹介↓


 コピー本関係。


 オフセの新刊。


 オフセの新刊2。

 この中から、僕のオススメの同人誌をピックアップ!

「変態ジュン」 ぽんじゆうす?
 言わずと知れた、ぽんじゆうす?さんのギャグ本。
 WEBで公開してたマンガに、書き下ろしとゲスト原稿を加えた計50ページの力作。
 最初の1ページ目から笑いが止まりませんでしたw


「勇者王ガオメイデン」 カサレリア
 表紙、裏表紙は普通なのに、中を開けば、あらびっくり。
 ファイナルフュージョン!!
 真紅大変身!!
 でも、銀サマが勝ったのには爆笑したw


「乳酸菌革命〜ビフィズス菌編〜」 青少年○○○教会
 絵は雑。
 ネタも下品。
 が!
 あふれんばかりの、この愛と力はなんなんだ…。
 何度も読み返すと、その良さが解ってくる、不思議な一冊でした。


「Sleeper walking」 絵具少女
 話はひねりも無く、意外性に欠ける内容だけど、独特の絵のタッチが見るものを引きつけてくれます。
 
「私立薔薇乙女学園」 カゲ路友毒屋
 某スレにインスパイヤされて発行された一冊。
 ローゼンのキャラを使った学園ものです。
 続編希望!


「Der Rosenkavalier」 西向くと、SECREDER。
 シリアスかと思ったら、痛烈なギャグ本でびっくりw
 勢いとシュールが織り成す、絶妙なハーモニーでした。


「金糸雀人気促進ブック カナリアメイデン」 彦二部屋
 さすが金糸雀最萌え。
 愛が半端ない…。
 あと、今回もみっちゃんが最強www
 人間ってすごいね。


「いちばん おねぇちゃん」 ぼくのたんぽぽ
 エプロン姿の銀サマに崩れ落ちた。
 GJ!!


「MILKY DOLLS」 凹凸
 エプロン姿の銀サマに(以下略
 3人が執筆してましたが、どの作品も絵もキレイで、テンポも○。
 さらに、ネタも面白いので文句なんかありません。
 大満足。


「Perverteb Bonds.」 ryu-min BS
 銀サマ×メグ。
 絵がむちゃくちゃ好みです。
 さっそくHPへアクセスしたら、あらびっくり。
 このサークルが発行したるーこ本、もってるw
 そうか、あの同人誌を描いたサークルだったのか…。
 いつかスケブを頼みたいですね。


「薔薇達のミラージュ」
 NOEL
 今回、購入した同人誌の中で、一番話がうまかったのがここ。
 それだけに、コピー本なのが悔やまれる…!
 これはオフセで見たかった…。
 物語の内容は、下記の通り。
 死んだらどこへでも行ける…。
 そう独り言のように話しかけるメグを、水銀燈はNフィールドへ連れてゆく。
 病室から見える風景しか知らないメグに、海を見せるために…。
 本当に素晴らしい内容です!
 既刊の薔薇達のコサージュと含め、いつかオフセ化してほしいです。


 
 以上ですね。
 そんな感じに、まきまき3は盛況のまま幕を閉じましたが、早くも第四回目の開催が
決定したご様子。
 予定では、次回は11月。
 今から楽しみですね。
 また、大きな盛り上がりを期待したいです。
 それでは。