06年3月19日
マリみてオンリーイベント「子羊たちの春休み」レポ
 はい、というわけで、行ってきました産業Pio。
 今回のカタログの表紙はこちら↓


 
 先月もオンリーがあったばかりですので、さすがに新刊は少なかったけど、質はどれも高く、
安定して読めるものばかりでした。
 そんな戦利品は、こちらです↓



 左上から順番にご紹介。

「girls meet girls」 朝海屋
前半は、ちょっと壊れた乃梨子と志摩子のギャグ。
後半は、乃梨子が祐巳に、聖サマについていろいろ訪ねるショートストーリー。
こっちはシリアスかな〜、と思わせて、最後はあんなオチw
HEROではなく、H・EROに書き換わっていたのが面白かったです。


「チョコレートロマンス」 西川屋
季節外れのバレンタインデー本。
チョコについて、祐巳と由乃があれこれ悩む姿が愛らしかったです。


「Friends」 CRUSH
乃梨子×瞳子。
完全に主導権を奪われて、おたおたする瞳子と、妙に余裕な乃梨子が見物。


「バラエティブロッサム!!」 Junker Under Neighbor
乃梨子の瞳子いじりが半端無くて吹き出しました。
あんたは、瞳子をどうしたいんだw


「ハナムケノコトバ」 羽根屋根
聖×祐巳。
相変わらず、ここのサークルさんは物語の作り方が素晴らしいです。
読ませてくれます。


「白薔薇幼稚舎 マリみちょ14」 Skirthike
志摩子さんが薬を飲んで幼稚園児に!
という、相変わらず、独自の趣味全快の内容。
ここまでくるとマリみてである必要性があるのか!?
と思いますが、萌えるので良しとします(ぇー


「ドンマイ!」 恥骨マニア
今回はいつもと雰囲気を変えて、シリアス本。
とはいえ、部分部分でコミカルな描写も入れ、暗すぎないように気を使ってます。


「one's nostalgic school days.」 ryu-min BS
旧3薔薇メイン。
聖サマと栞の、シリアス+ギャグです。
個人的に、ここのサークルさんの絵は、すごく独特な世界があって気に入ってます。
というわけで、今回、思い切ってスケブをお願いしてみましたら、快くOK。
ありがとうございました!
大事にします!


「gift」 クリティカルSG
聖×蔦子。
既刊もそうでしたが、ここのサークルさんの聖サマは立ち回りが上手。
今後も要チェック。


「Sercxas por」 Will
新刊ではありませんでしたが、冬コミで完売した幻の一冊でしたので、手に入って良かったです。
内容も素晴らしかったです。



 以上で、紹介は終わり。
 これ以外にも素敵なサークルさんはいらっしゃいましたが、今回はこのくらいで。
 また来月もありますしねw

 そんなオンリーでしたが、ここで大失態!!!
 今年、行われる4つのオンリーにて、それぞれスタンプカードを押していけば素敵な商品と
交換!
 のハズが…
 
 なんと、今回、スタンプ押し忘れました!!!

 あんですとー!!!
 ちゃんと、スタンプカードを持参したのに、何で押さずに帰ったんだぁーー!!
 バカバカ!バカァーーーー!!!



 白紙のスタンプカードが、現実を僕に着き付けます…。
 なんてこった…。
 マリみて信者である、このホッパーが…!
 このホッパーが、何たるイージーミス!!




 …吊ってきます。