05年10月9日
黄薔薇姉妹中心二次創作イベント◆
 『黄薔薇`sいきましょ!2
 というわけで、行ってきました、黄薔薇オンリー!
 今回の会場は「板橋」。
 板橋ザンギエフで有名なところですね。
 ただ、僕は板橋でのイベントは始めて。
 ですので、、迷うと嫌だな〜。
 と思ってましたが、HPの親切丁寧な案内のおかげで、難なく到着。

 ここの2階でイベントが行われました。

 会場内は、それほど広くありませんが、100スペースほどの小さいオンリーですし、
まったりできるかな〜。
 と思ったら、甘かった…。
 今回は、コミケシャッター前クラスの「超あるまじろくらぶ」さんがサークル参加。
 おかげで、開場直後は、行列がすごかったです…。
 ちなみに、今回は新刊はなく、変わりに黄薔薇をモチーフにしたイエローカードを
配布していました。
 また、買ってくれた方には「くじ引き」をやってもらい、当たりが出たらステキなプレ
ゼントが…!
 よし!じゃあ、挑戦してやるぜ!
 と、意気込んで2回並びましたが、結果は2回ともハズレ…。
 運が無かったです。
 
 それが終わったら、会場内をぶらぶらと探索。
 といっても、お目当ては黄薔薇の合同誌
 これと、RAID/さんの新刊。
 こちらが確保できたので、もうOK!
 後は、シャレでハンマーフォールさんに並びましたが、直前で売り切れ〜。
 変わりに、「のぼり」だけをもらいました…(汗

 
 その後、お気に入りのサークルさんである「羽根屋根」さんにスケブをお願い。
 快く引き受けてくださり、大感謝。
 聖サマお願いします!
 と言いたいところでしたが、さすがに空気を読まなすぎでしたので、江利子さまをお願い
しました。

 僕は、黄薔薇では江利子さまが一番好きなんですよね。
 とても素敵なイラストです。
 どうも、ありがとうございました!

 
 
 こうして、無事に黄薔薇オンリーは幕を閉じました。
 小さいイベントでしたが、主催側がいろんな企画を用意して盛り上げてくれたおかげか、
参加者も大勢いらっしゃいましたし、午後になっても人が残っている盛況ぶり。
 こういう、ちょっとしたお祭り的なことができるのも、オンリーの強みですね。
 楽しいイベントでした。
 

 そして、会場を後にしましたが、時間に余裕があったので、ぶらりと散歩。

 
 すると、いつの間にか幻想郷に迷い込んでました…(ェー

 
 妖夢庭師の手入れが行き届いて、とてもキレイでした。

 …って、マリみてオンリーの後に、何してんだかw
 相変わらずな立ち回りでした…。

 さて、実は来週もマリみてオンリーがありますので、そっちもチェックしないとね。
 それでは、ごきげんよう。