05年10月16日
コバルト文庫「マリア様がみてる」新一年生中心同人誌即売会
わたしの十字架<ロザリオ>2
イベントレポート
というわけで、雨の中行ってきました、マリみてオンリー。
さっそく戦利品をご紹介。


「まりあさま大王4」 東ガル会
ついに4冊目!
おまけでよつばと!のパロディも入っていました。

「不機嫌な瞳子」
「幸せの青い鳥」 西川屋
先週の黄薔薇オンリーで新刊を用意して、今週のマリみてオンリーでも新刊!?
なんてペースだ…。
今回の新刊も、いい雰囲気を出してくれてます。

「氷の解ける音」 鉄棒少年
鉄棒少年さんにしては珍しい可南子本です。
可南子視点ではなく、第三者をもってくるあたり上手ですね。

「First grader of Marimite」 天夏屋
瞳子をいじる乃梨子の立ち回りが面白いです。
「笙子ちゃんAttack!」 まじっく・すくえあ
このサークルさんの30冊目となる記念すべき同人誌。
ここのところ、雑な内容が目に付きましたが、今回はまとまりも良かったと思います。

「キラキラデイズ」 山猫BOX
今流行りの笙子×蔦子。
赤面する二人が微笑ましいです。

「花酔い。」
「乙女日和〜総集編〜」 恥骨マニア
昔の作品を知らないので、総集編はありがたかったです。
ネタはわりと普通ですけど、インパクトのある絵柄がネタを引き立ててくれてます。
作品の個性が強いため、読む人を選ぶとは思いますけど、僕は好きですね。

「ドリルクラッシャー準備号」 Harbarium
今回は準備号ということでコピー本でしたので、完成が楽しみです。

実は、ここのサークルさんの同人誌は昔からお気に入り。
独特な作品の組み立ては、他には無いマリみての可能性を見せてくれてます。

そんな思い入れのあるサークルさんですので、思い切ってスケブをお願い。
すると、快くOKしてくれました!!
大感謝!
今回は1年生オンリーということで、乃梨子ちゃんを依頼しました。
そして、出来上がったのがこちら↓

さめじまさん、ありがとうございました!
新刊が完成しましたら、真っ先に買いに行かせていただきます!


 こんな感じで、わたしの十字架2も無事終了。
 先週、買い逃したハンマーフォールさんも来てましたが、今回も買うことができず…。
 会場時に不在でしたので、ノータッチでしたよ…。
 そこだけが心残りかな。

 今後もマリみてオンリーはいろいろ予定されてますので、また素敵な作品と出会えることを願います。
 それでは、ごきげんよう。