05年10月21日
日記スペシャル版

通販で頼んでた「ネコアルク」と「GOLIALIZZE」が到着〜。
それと、本屋で「ADVANCED P-mate12月号」も購入〜。
けど、このあたりを日記で伝えようにも、文字だけだと味気ない…。
てなわけで、今回の日記は特別ページ。
画像付きで、これらの品々をご紹介しちゃいます。

まずは、ネコアルク THE MOVIE

 これは、ご存知の通り、05年の夏コミにてTYPE-MOONブースにて販売されてたパンフレットです。
 元ネタは、4/1のエイプリルフールで公開された、『ネコアルク映画化!』という一日限りのネタ画像。
 あれが評判良かったのか、実際に映画化されたことを想定として、劇場版パンフレットを作成。
 それが、これです。

 中を開いてみると…。

 こんな感じ。
 やばいくらい気合い入ってます…。
 にしても、「全身の肉球で感じろ!スーパー癒し系アクション」。
 というキャッチフレーズを聞くと、某木曜洋画劇場を思い出しますw
 ただのネタも、ここまで来ると拍手もの。
 さらに、映画のチケットまで入ってるんですから、もう言うことありません。
 買いですよ、これは。

次に、「ADVANCED P-mate12月号」

 なんと、今月号で休刊!
 3ヶ月の短い命でしたね…。
 けど、最期には有終の美を飾ってくれました!!

なんてったって、表紙が、るーこ!!

 るーるーるー!!
 委員長でも無く、タマ姉でも無く、るーこ!!
 るーるーるー!!←もういい
 解ってるな〜、宙出版!!
 全身の肉球で受け止めろ!!
 スーパー・るーマニア・アクション!
 行くぜ!!

 はい、てなわけで、表紙買いしたこの雑誌。
 今回の注目記事は、PC版のToHeart2。
 なんでも、追加ヒロインが公開されたのが、この雑誌が始めてだそうです。

 その気になる新キャラはこちら。

 お嬢様気質が漂う「久寿川ささら」。
 ビジュアル的にはそれほど好みでは無いのですが、主人公よりひとつ年上の”先輩”。
 という設定に興味津々。
 ToHeart2が発表された時、「なんで先輩キャラがいないんだ〜」と、涙を呑んだ経験もあるため、
どんな仕上がりを見せるのか楽しみです。
 だが、彼女はトップにはなれない…。
 なぜなら、るーこがいるから!

 さて、それ以外では、追加されるミニゲームの紹介もあり、発売に向けてカウントダウンなご様子。
 もともと移植の動きは、随分前から進んでたんでしょうね。
 あと、今回パラパラ読んでて、おそらく初公開となるであろう、追加CGを確認。
 それがこの2枚。


 …まぁ、18禁だから、こんなシーンが追加されるのは容易に想像付きましたが…。
 あまりに世間のニーズに素直に応え過ぎてて、逆に不安になりました…。
 原作をコンプしてるので、このシーンがどのあたりで差し込まれるのかは、だいたい解りますが…。
 それによって、シナリオに深みが出るか?
 と言われると、うーむ…。
 まぁ、この姉妹ドンブリも、「主人公の妄想オチでした」、という可能性もありますし、いろいろ考えるのは
作品が発売されてからにします。
 
 あ、あと、今回のP−mateを読んでて、個人的に「おっ」と思った記事がこちら↓

 何気に、このCGって初公開なのでは…?と思ってみたけど、どうなのでしょう?
 それにしても、この記事を見て「あ〜、こんな作品あったね〜」と思うあたり、アージュ信者失格です…。
 でも仕方がないよね?
 発売日未定じゃ、こっちも予定の組みようがないですから…。
 
さて、ラストがこちら、「GOLIALIZZE」

 これは、ビーマニUDXでおなじみのGOLI氏の原画集。
 ファンなら即買い当たり前です!
 さらに、予約特典のDVDと、歴代のポスターも付いてきたんだから、ボルテージも最高潮。
 思わず記念撮影〜。

 フラッシュの関係で、一部見辛いのは勘弁してください。
 にしても、こうして並べると歴史を感じずにはいられないです。
 
 気になる原画集の中身はこんな感じ。

 エレキのページを紹介してるのは、僕の趣味ですw
 かっこいいですね〜。
 リザルト画面や段位認定時のCGも紹介してあるのは、嬉しいところ。

 キャラだけでなく、こんなページもありますw
 ムービーに使われたCGも、ほぼ網羅してあるので、本当に必見です。

 にしても、見れば見るほど、使われたのが音ゲーとは思えないです…。
 本人も、楽しんで描いてるのかもしれませんね。
 
 そんなわけで、ざっと紹介してきた今日の戦利品。
 どれもこれも手にしておきたい一品ですので、みなさんも是非どうぞ!
 
 それでは〜。