05年10月23日
コミック・キャッスル イベントレポート
 てなわけで、行ってきましたコミックキャッスル。
 最近のイベントは雨続きでしたが、今日の池袋は快晴!!
 気持ちよくイベントを堪能できました。
 そんなコミックキャッスルの戦利品はこちら↓

 とりあえず、好きな作家さんの新刊を確保した感じですね。
 この中からオススメをご紹介。

「好きはとまらない」 有機化合物
もはや定番となった瞳子イジメと、ヘタレ令。
まだまだドリルネタで崩してくれます。

「チャイナ様がみてる」 うーりゅーちーぱー
赤坂小町さんと、田舎工房さんの共同本。
タイトルの通り、マリみてキャラがチャイナ服で豪華絢爛!
また、ゲストも、カタセミナミさん、寺本薫さん、夏師さんなどなど豪華メンツ。
これは、マリみてに新たな旋風を巻き起こす予感がしました。

「Pureness Lier Girl」 美彩’d
ここでも瞳子いじりがw
いつものテンションで安定した一冊。

「妄想前夜祭!!」 こもれびのーと
Fateのファンディスク発売を記念して、どんな内容か想像だけで描いてしまおう。
という無謀な合同誌。
勢いはありますw

「桜識」 おたうT−R
桜ENDのその後を書いたシリアス本。
罪の意識に苛まれる桜が、丁寧に描かれています。

「DEAD ON TIME4」 夕凪雑貨店
月姫本というよりメルブラ本です。
とはいえ、メルブラ好きの僕にとっては、こっちの方が好みに合ってたりします。
ネコアルクのラストアークとか、よく解ってらっしゃる。

「Innocent World」 DUCKY・DUCK&Fake Gym
表紙はシリアスですが、内容はギャグメインのローゼン本。
とりあえず、巴の「臓物をブチ撒けろ!」に爆笑しましたw

「AIR LA FAMILLE」 A.E.DMIRUMIRUMIYA
AIRの合同誌。
愛があふれてますけど、それだけに物語に新鮮さが無くて残念…。
惜しい一冊です。

「幻想少女アカデミア」 ココナッツブレス
今回、唯一購入した東方本。
アリスと魔理沙のシリアス本。
よくこだわって描かれていると思います。

「im@sのほん」 あとりえ雅超あるまじろくらぶ
まさかのアイドルマスター本。
雅さんと源さんが描けば、そりゃかわいいよ〜。

「Princess crown.」 CHRONOLOG
まさかのドラクエU本。
桜沢いづみさんが描けば、そりゃかわいいよ〜w



 こんなところですね。
 思ったよりは買わなかった感じですね。
 あと、今回スケブをお願いしたサークルさんは「なぐもカレー部」さん。
 リクエストしたキャラは、ToHeart2の由真。

 るーこが本命ですが、なぐもカレー部さんに頼むなら、やっぱり由真でしょう。
 快くOKしてくださり、本当にありがとうございました!

 
以上で、コミックキャッスルのレポートは終わりです。
にしても、この規模を考えると、ポストCレボはキャッスルで決まりかな?
次回は来年の4月。
また盛況だといいですね。