05年11月23日(祝日)
ローゼンメイデンONLYイベント
薔薇乙女の宴」レポート
 行ってまいりました、ローゼンイベント。
 今回のイベントも、前回と同様に、浅草での開催。
 狭いけど、このくらいの規模のイベントならちょうどいいです。



↑こちらが、今回のイベントカタログの表紙。
 手がけたのは、葵久美子さん。
 ヨーグルトを持ってる水銀燈が、エクセレントにキュート!!
 会場前から、ボルテージが臨界点突破ですよ。

 そして、イベントスタート。
 今回は、小規模でしたし、むちゃくちゃ並ばないと買えない、というサークルも無かったので、
わりとまったり消化できました。
 気になる戦利品の方は、こちら。

 例によって、銀サマが多いのはご愛嬌。
 この中から、オススメの同人誌をピックフアップ。

「あなたはけしてジャンクなんかじゃないわ」 ORIFICE
 切り絵のようなイラスト集。
 冬コミにも参加されるそうですので、個人的にメモメモ。
「Kisekae Maiden.」 Hikodge-Beya
 真紅が護身術を会得し、他のローゼンたちに戦いを挑む、というツッコミ満載な内容w
 いろんな着せ替えが見られるのも、グット。
「銀の羽衣−序−」 cageling
 今回は序章。
 完成版は、冬コミを予定してるそうです。
 高見リョウさんの描く水銀燈は気に入ってるので、完成を期待してます!
「純銀」 ふじくろ
 コピー本だったんですが、同じページが2枚入ってました(汗
 全部完成した後、「あれ?あのページが1枚足りない!?」なんてことになってなければいいのですが…。
 内容は、銀サマがJUNにラブラブな段階で、え〜、という感じ。
 けど、絵はうまいし、話もまとまってるんですよね。
 今度は、是非是非、銀サマ×めぐでお願いします!
「クラシック ショコラ」 西川屋
 マリみてでお馴染みの西川屋さんが、ローゼン本を出版。
 始めてとは思えないくらい、描きなれてる印象を受けました。
 銀サマも美麗!
「あかしんGO!」 まぜもの漆黒のバゼラード夢想キャンパス
 3サークル+ゲストの合同本。
 50ページを超える内容は、読み応え十分。
 ただ、どのマンガも銀サマはやられ役でしたが…(泣
「黒天使主義 Phase2」 お姉さまエンターテイメント
 銀サマ×めぐ!!!
 ちょっと、銀サマがめぐに依存しすぎだけど、これはいい内容でした。
「Unterbrechungspiel」 葛根湯Circle GLOREA
 2サークルによる合同誌。
 わりと厚い本でしたので、じっくり読めました。
 あと、葛根湯さんの「かかしち」さんにスケブをお願いしたところ、快く了承。
 いやったー!!
 さっそく、銀サマをお願いしました。
 そして、完成したのがこちら↓

 くわー!!!
 本当にありがとうございました!!
 
 こうして、たっぷりと銀サマ分を補充できて、大満足なイベントでした。
 あと、今回のイベントですが、入り口の横に、ドールの展示台が設置されてました。
 
 撮影自由、ということでしたので、携帯でカシャ。
 良く出来てますね〜。
 こういうのがあるのも、ローゼンオンリーならではですね。

 そして、会場を後にして、向かった先は秋葉原。
 銀座線で行こうかと思いましたが、せっかく浅草にいるのだから、「つくばエクスプレス」を使おう!
 というわけで、乗り場まで移動することに。 
 と、そこに、乗り場までを案内した張り紙がありましたので、さっそく読んでみることに。

 ふーん。
 600メートル先ね…、って、ちょっと待てぇえーーー!!
 600メートルなのに、徒歩15分!?
 100メートル歩くのに、2分30秒かかってますよ!!
 なかなか、笑わせてくれますねw
 
 そして、つくばエクスプレスを使い、秋葉到着(ちなみに200円でした
 さーて、僕のアリスゲームはまだ終わってないよ〜。
 さっそく、アニメイトで、ローゼンのトレーニングカードをBOX買い。
 このトレカ。
 計77枚のうち、レアカードは5枚。
 それには、声優さんのサインが入ってる、ということですから、買わないわけにはいかないでしょう。
 というわけで、2箱購入して、さっそく中身を確認。
 その結果がこちら↓

 キャラカードは、BOX買いすればコンプは可能です。
 しかし、肝心のレアカードは、1枚しか手に入りませんでした。
 しかも、蒼星石だし…。
 くっそー、こうなったら、僕は銀サマが出るまで…、買うのを止めない!
 今度こそ!ですね。
 
 
 とまぁ、そんな感じに、今日は朝から晩まで、ローゼン尽くめの一日でした。
 次回のローゼンオンリーは、06年3月の「まきまき3」。
 また、楽しいイベントだといいですね。
 
 それでは、最後にコンビニで見つけたネタで閉めるとします。

 日本酒「銀の眠り」。
 見つけた時は、思わず吹き出しましたよw
 
 おやすみ、銀サマ。
 それでは!!