05年冬コミ2日目戦利品
『同人CD』

「シロクロニクル」 Missing Link
ホロウのイラスト集。
うまいです。

「encount」 みずきちゃんくらぶ
既刊だけど、持って無かったので購入。
「山百合連弾」 フランスパン
期待のマリみてアクションだったけど…、正直、デキはイマイチ。
グラフィック等は素晴らしいだけに残念です。

「東方文花帖」 上海アリス幻樂団
フリーズしやすいのが難点だけど、それ以外は文句無し。
むちゃくちゃ面白い。
東方の新しい風を感じました。

「ひぐらしのなく頃に解〜皆殺し編〜」 07th Expansion
これで、ほぼ全ての謎が解決しましたね。
賛否両論でしょうけど、”答え”とはそういうもの。
あとは、この次の話がどんな内容かが気になりますね。
ハッピーエンド…?
それとも…。


 とりあえず、即完売が予想された、東方とひぐらしが入手できて良かったです。
『月型系』

 ホロウやってませんので、封印…。
 どれも、好きな作家さんの新刊なので、早く読みたいです…。
『東方』

「EarlyWinter EarlySnow」 GP-KIDS
「東方町の住人たち 冬」 FLIPFLOPs
「ワーニング ギバウス ムーン」 くらっしゅハウス
偶然にも、この3冊は全て咲夜本でした。
FLIPFLOPsさんは、いつものギャグかと思えば、中盤はシリアスでびっくり。
こういった東方のキャラ設定には疎いので、じっくりと読ませていただきました。

「花咲く塚で逢いましょう」
「八雲式〜冬之弐〜」 SASUKEの里
文々を見て、ジャイアントスイングを警戒した魔理沙に拍手!
東方界隈で、このネタが解る人、どれだけいるかな〜。

「TRASHBOX#14」 STUDIO S.D.T
上の写真を撮った時、うっかり入れ忘れたので、右の方に足しておきました。
そしたら、これだけ画像がデカいので、大きいサイズの同人誌に見える…。

失敗失敗…。
さて、内容の方はラフ集で、中に入ってるCDに着色されたデーターが入ってました。
丁寧な塗りに見惚れます。

「星屑宝箱」 英雄熊
パチュリーとアリスが、魔理沙の部屋をお片付けする話。
やばいくらいキュート!!

「筆ペン文花帖」 丸D2
最初の1ページ目で早くも吹いたw
まさか、新聞まで筆ペンで書き上げるとは…!

「こーりん☆マジック」 ぐるぐるどろっぷ
友人のサークルの新刊。
これを読めば、こーりんが頭から離れなくなること請け合い!
HADAKE POINTや全裸結界とか下ネタオンパレードだが、それがいい!
こーりん出現率98%!
裸劇に挑め!

「アヤキス」 赤橙
酔月さんに懇願して、買ってきてもらった文本。
元ネタのキミキスを知ってると、相当笑えると思うけど、僕は未体験…。
でも、文が可愛いからOK!
霊夢、ちょっと代われ!

「白昼夢」 夢見ごごち
幽々子vsレミリア!
超かっこいい!


 これ以外にも、いろいろ欲しい本があったけど、今回は東館がメインでしたので、
断念しました。
 まぁ、書店で回収することにします。 
『ローゼンと地獄少女』
一冊、マリみて本が交ざってるのは内緒w

「ローズヒップティ」 ミルミルミヤ
前半は置いといて、シリアスな後半の話が良かった。
「薔薇乙女異聞phase2」 NECO青龍
今回も全ページフルカラー。
そして、めるくまあるのALLさんの漫画が最高w
まさか、ローゼンでワンダと巨像ネタをやるとは…。
すばらしい才能です。

「朝翠コンパニオン」 Morning Rozen Time
全ページ翠星石。
これ、酔月さんにあげれば良かった…。

「ファイナルアトミック薔薇乙女」 彦ニ部屋
これまでのコピー本の再録。
一番最初のだけ持ってなかったので、読むことができて満足。
相変わらず、すごい世界ですw

「ジゴクボン」 KEI画廊
地獄少女のギャグ本。
この人の絵は、地獄少女の雰囲気によく合ってます。

「地獄連鎖」 ふるり
雰囲気重視。
イラスト集に近い感じでした。

「地獄姉妹」 STEED ENTERPRISE
地獄少女とマリみてのコラボレーション。
最初のページから笑いが止まりませんw
そして、志摩子さんに大爆笑。
両方のネタが解る人は、絶対に押さえときたい一品。
超名作!!

「曼珠沙華」 CODEGiA
前半シリアス、後半ギャグ。
こういう視点から描く地獄少女も有りか…と、素直に感心。
『マリみて系とその他』

「キミコヒシ」 GUNP
まさか新刊ネタを間に合わせるとは…。
ペラい本でしたけど、相変わらずネタはいいです。

「僕は、あなたの良いところを知っている」 羽根小屋
祐麒×令とは…。
この組み合わせは考えたこと無かったですね。

「UNDER GROUND再録集」 UA
再録集なので、厚みが半端ないです…。
エロてんこ盛り。

「超レナ2」 黒雷
おまけで付いてきた、超はぅっ☆の方が数倍笑えた。
「School Girl」 みずきちゃんくらぶ
ごとPさんって、岐阜県出身だったんだ!
なんか嬉しかった。


 左上のまりぼんは、ちょっと内容が自分には合わなかったので割愛。
 この絵だったら、シリアスにしてほしかった…。
『葉鍵系』

「みすずちんパニック 7th moon」 星狩座
サブタイトルにニヤリとしました。
内容は、ここにきて油が乗ってきた感じ。
面白いです。
けど、そんなみずパニも次回でラスト。
期待して待ちましょう。

「だんご」 おこた
クラナド本ということで喜んで買いました。
内容も良かったんですが…。
裏表紙の四コマが一番面白い罠…。
ちょっと、期待しすぎたか…な。

「MAKE ME A STER」 GP-KIDS
風子!
ここに来てクラナド本が発行されたのは嬉しいけど、もっと早く出してほしかった…。

「そらのおひめさま」 羽根小屋
AIR同人誌の模範演技のような、しっかりとした内容。
やっぱり女性が描くと、キャラの描写がやわらかいですね。

「LOG HEART VOL.3」 S-FORCE
相変わらず、すごいボリュームです。
けど、今回はちょっとエロかった…。
まぁ、キライじゃないですけど。

「笹森花梨、探検隊 X-RATED DAY」 妖精漫画社
これほど、花梨を愛する本は見たことないです。
18禁だけど、ちゃんと描き込まれています。


 他の本は、もう一押し足らない感じがしたので割愛。 
『旧葉鍵とネタ』
 
「混ぷエース」 コマイズム
これ、本当に大丈夫か…。
まさか、スラムダンクが…。

「different path」 あかやまや
久しぶりに、原点に帰った感じのするONE本。
世界…か。

「ようこさんといっしょ!@」 メガキー
以前からMOON本を出したいと語ってましたが、ようやく形になり始めた様子。
続刊に期待!

「恋愛時無呼吸症候群」 櫻田くんと伊藤くん
ずっと昔から痕本を製作しており、今回も期待を裏切らずに痕でした。
これからも応援していきます!
そして、コミケ帰りに秋葉原へGO。
ホワイトキャンバスでトレカゲット!
とは言っても、買ったのは酔月さんですけど…。
今回も美麗なイラストの数々。
見とれますね。
そして、そんな中、一際目立つのが「あたり」の文字w
これは、本当にあたりって感じがしますね。

てなわけで、以上、冬コミレポでした。
それでは!