06年4月8日
マンガ版メルブラと、ひぐらし鬼曝し編を購入。

とりあえず、メルブラから読み始めたわけですが…。
とあるシーンで爆笑したので、ご紹介することにします。
 シュライン前で、志貴と戦うことになったシオン
 銃を構えて、ダッシュで突っ込むといういきなり無茶な立ち回りだが、
そこは冷静なシオンさん。
 きっと、策があってのことなのでしょう。
開幕の一撃が「沈みなさい」
これは、原作でいうところの、→+中



中段攻撃始動とは、なかなか殺す気満々です。
惜しくもかわされましたが、「甘いッ!」と叫ぶシオンさん。
さすが!
かわされることも予測してましたか!
そんな志貴に対して、シオンの第二撃は…
エーテルライト・エア!


え?
シオンさん…?

















それは対空技です。

中段攻撃をかわしてきた相手に対して、やる行動ではないですよ!
めちゃくちゃ、ぶっぱじゃないですか!
暴れすぎです!
ヒット確信!?
何が見えてるんだ!?
…はい、口がすぎました…。
すみません…。
 …とまぁ、そんな感じに楽しませてもらったマンガ版メルブラ。
 ちゃんと原作に使われたセリフや技を使っているので、アクションシーンは
それなりに面白いです。
 シオンの過去がちゃんと補完されてるのも、いい感じ。
 ファンなら、買いですので、オススメしておきましょう。

 それでは〜。