06年4月23日
サンシャイン・クリエイション31 戦利品
サークル参加でしたので、買い物は友人の方々に依頼しました。
みなさん、ありがとうございました。

それでは、さっそく購入した同人誌を上から順番にご紹介〜。

「B-side」 楽玩
ARIA本第二弾。
どう見ても、晃さんが聖サマでしたw
でも、かっこいい〜。


「Communication!!3」 BBG
花梨本は数が少ないけど、逆に少ない分、どれも愛が満ち溢れている気がします。
こちらの同人誌も例に漏れず。
にしても、花梨って、ちょっといじればハルヒばりに可愛くなったろうに…。
シナリオに殺された感のあるキャラですね。


「ツメタイヒカリ」 missing Link
久しぶりの格ゲーキャラ本。
02ポスター風のK’とクーラが最高でした!
あと、関係ないけど、サンクリ当日は机の上に「団長」と書かれた三角錐が置いてあって吹きましたw


「全力少年」 おたうT−R
新刊が、ささら&まーりゃん先輩と聞いてたので、友人に購入を依頼。
結果、届いたのがこちら。
これはこれで面白かったけど、まーりゃん先輩は…?
と思ってHP行ったら「落としました」の文字が…。
だぶるまーりゃんきぃぃいーーーーく!!!!!


「超レナ3」 黒雷
奥付が超レナ2になってます…。

「華麗なる銀さまとゆかいな下僕ども」 Metamorphose
なんて素敵なタイトルだw
ギャグメインで、他には無い方向性で攻めてきたのは良かったかな。


「めぐと私」 ぽんじゅうす?
黒いメグ最高♪
ここのギャグは安定してます。


「アイドルメイデン」 のえる
前回、前々回の同人誌は、すばらしい内容でしたが…。
今回は、ちょっと趣味が強すぎかな。
別にローゼンキャラである必要性が薄かったのが残念。
次に期待。


「おねがい水銀燈!!」 佐倉2號と負け組クラブ
うーん、壊すなら、もっと徹底的でも良かったかな…?

「Ehrgeiz」 まぜもの
うーん、今回はイマイチ…。
これも今後に期待…かな。
マリみて関係はこちら。

この中でのオススメは2冊。

「桜」 GUNP
今回の新刊を受けてのお話。
マリみて界隈では、かなりの古株なので描き慣れてます。
それにしても、昔と比べると随分と絵のタッチが柔らかくなりましたね。
アイマス本の影響…かな?


「RUSH」 楽玩
ここのところ、蓉×聖がメインでしたが、今回は聖×祐巳。
待ってました!
けど、内容は、ややシリアス。
”逃げ道”という表現がうまかったですね。
どうして聖サマは、祐巳ちゃんを後ろから抱きつくのか。
そんな素朴な疑問に対する、ひとつの答えに思えました。



 とりあえず、この2冊で。
 後は、勢いだけだったり、下品だったり、消化しきれて無かったので省略。
 いや、決して手抜きではないですよ…。
 好きなジャンルだから、辛くなるんですよ。



 てなわけで、今回はこの辺ですね。
 何かの参考になれば幸いです。
 ぞれでは。