2007年5月4日
ローゼンメイデン オンリーイベント
まきますか?まきませんか?5

 購入してきた同人誌の中から、オススメの作品を厳選
して紹介いたします。
「少女水鏡」
世緋亜◆摸細工


 ローゼン眼鏡本です。
 けど、話しはややシリアス。
 今までどうしてこのサークルを知らなかったのか、
悔やみまくった良作。
 今後も期待。
「薔薇乙女小劇場星組」
光と魔法工房


 銀と蒼中心のギャグ本。
 みっちゃんに弱みを握られ、男装ホスト
をやる話し。
 萌えまくりw
 みっちゃん、グッジョブ!
「Tea Time」
H2O

 銀中心のギャグ+シリアス本。
 うばった蒼星石のローザミスティカを
返す話しですが、44Pというボリューム
もすごいですし、読みやすいコマ割も
上手です。
 安心して読めました。
「Greedy for Silver」
Seltsam.S


 発行日を見たら、去年の夏コミ。
 うわー、どうしてこんな素晴らしい作品を今まで
発見できなかったんだ!
 トロイメントのバトル中心マンガでしたが、蒼星石
がかっこよすぎて燃えた!
Archetypus vol.1
-Queen of Heart-

Seltsam.S


 ←で紹介したサークルさんの新刊。
 水晶と雪華綺晶のバトル。
 こういうローゼンもアリだな、と思わせる
内容。
 続きものなので、次も期待!
「ChangeMyStyle!!AnotherMix」
葛根湯


 銀サマが苺の衣装を着るハメになる
話し。
 着せ替え銀サマ!
 ゲストも豪華です。
「酔いどれ銀ちゃん」
SECREDER


 銀サマが酔っ払う話し。
 うーん、それだけで萌える♪
 あと、スケブをお受けしていただき、ありがとう
ございしまた!
 大切にします!
「WORLD ROZEN MAIDEN」
彦二部屋


 相変わらず濃い内容w
 雛と金が探偵になって事件を解決する
話しですが、展開とか落ちとか吹きまくり。
 いい仕事してますw
「虚言癖ドールズ」
ハニーデップ


 少し前のサンクリの新刊ですが、持って
なかったので、ここで回収。
 表紙はかっこいいですが、中身はシュール
なギャグのオンパレードw
 好きだなー、このノリw
「はぴ☆すた」
琥珀の島

 ちょww、ローゼン関係ねぇー!!
 実は、下の階で「らき☆すた」オンリーやってまして、一冊だけの購入でしたので、
ここで紹介することにします。
 ペラいコピー本でしたが、らき☆すたの世界観まんまで面白かったです。