07年5月20日例大祭4

購入した同人誌の中から、オススメを勝手にご紹介します。
なお、CD関係は、割愛します。 
「東方怪弾七compilation1」
Merkmal
総集編です。
結末を知ってから改めて読み直すと、
あー、なるほどと思うシーンがいろいろ。
「あぶらあげ」
Waikyoku(主催)
藍サマ合同誌!!
待ってました!
だが、中身は…。
だが、これも愛よ!!
「恋色白書」
蒼空市場(主催)
魔理沙合同誌。
さすが、メンツがおかしいです。
200ページオーバーの大ボリューム。
「魄刃一閃」
こおりあめ
妖夢本と見せかけて、藍サマ活躍〜。
妖夢の修行の話しです。
読み応え十分。
「言霊Secret」
I'll調 夕凪雑貨店
 I'll調さんの初の東方本〜。
 始めてとは思えないくらい、自由に
書けてます。
「BAMBOO SHOOTS」
まーち
 妖夢vsうどんげ!!
 前回の咲夜本もそうでしたけど、
バトルの書き方が上手です。
「一度は呑みたい竜神丸」
さくSaku亭
文本です。
それに萃香もからんで、飲み会。
ちょっとエロくてw、ちょっとシリアスです。
「明日の君を連れて」
PigeonBlood
 咲夜×美鈴はあんまりピンとこなかった
けど、これを読んでちょっと感慨。
 これは新鮮でした。
「ニューシネマパラダイス幻想郷」
FLIPFLOPs
 合同誌。
 幻想郷のみんなが自作映画を
作る話し。
 濃い…、です。
「ひだまり」
赤橙
 赤橙さんが橙オンリー本を描いて
くださいましたよ!
 てゐもいい味出してました。
「八雲式〜零之参〜」
SASUKEの里
 ちっちゃい藍サマの話、第三弾。
 藍サマの日記のお話。
 うむ、可愛い。
「やくもけ2」
Endless Garden
 紫と藍が頭悪くて、橙が大人の対応
という図式は始めて見ましたw
 こーりんもさわやかに変態でした。
「Pulverize」
夏色テラス
 本当に惜しい!
 こんなに面白いのに表紙で損してる!!
 八雲好きにはたまらない一品。
 衝動買いでしたが、これは超当たり!!
「フメイ」
徒歩二分
 紫と藍の過去話。
 全6巻(予定)のうちの第1巻。
 前書きも後書きもないあたりが、実に
"らしい"です。
 ようこそ、茶戸さんの東方世界へ。
「名をさがす旅」
ホットドックチャック
 メリー=紫は確定なのでしょうか?
 東方はそこまで詳しくないので、そこが
気になりました。
 それにしても、読み終わった後、改めて
表紙を見ると、なるほど、と思いますね。
「少女幻葬 前編」
VISIONNERZ
 紫と幽々子が始めて出会う話。
 超シリアス。
 前編でも100ページありますので、
がっつり読めます。
 後編も楽しみです。
「幽子からの手紙」
みょふ〜会
 紫と幽々子が始めて出会う話。
 左で紹介した同人誌とは、まったく違う
雰囲気ですので、東方っていろんな解釈
があって面白いですね。
 読み終わった後、裏表紙を見て、涙が
出ました。
 うまいですね、相変わらず。
「まんが東方むかしばなし」
office-φ
 この表紙は卑怯w
 ナイフ刺さってるし。
「鈍☆痛クレイジー」
さやかた紅茶館
 HA☆NA☆SE
 藁人形にゴッスンゴッスン五寸釘ー
 あれはワシの百八式より危険だぁー
 マリ性!
 そんな内容です。