『ぽにゅぽにゅでしょでしょ?』 (七/三仮面) 丸い顔のハルヒが大暴れ。 ほのぼの系だけど、ギャグも面白いです。 デキがいいので、超オススメ! |
『ぽにってハルヒ』 (なぐ茶) ハルヒのキス! ちょいシリアス。 このハルヒの可愛さは卑怯! |
『涼宮ハルヒの肝臓』 (五月荘) Fate系で知ったサークルだけど、まさか ハルヒで来るとは…。 そして、このネタは…。 |
『にょろーん☆ちゅるやさん』 (うつらうららか) にょろーん。 あと、みおーんに吹いたw |
『ブラザーキョン』 (夢想キャンパス) (発作的突然変異) 妹への愛は最強。 だがネタがシュールすぎる…。 だが、そこがいい! |
『長門有希のそれは禁則事項』 (OVERALL) ちょいエロだけどハードじゃないです。 長門への愛が詰まりまくった一冊。 買って損は無いです。 ちなみにフルカラー。 |
『つややかな猫たちのジグゾー・パズル に見立てた人生』 (あかねのね) mixiで紹介したら、本人から足跡つけられ ましたw とりあえず、宇宙人パフェは必見…。 |
『たわむれるもの』 (明日はどっちだ!) アニメ版のパロ。 安心して読めましたので、続きも楽しみ にしてます。 |
『うたわれるものラクガキ本』 (ラクガキ企画) 60名を超えるゲスト。 そして、110ページを超えるボリューム。 とにかく、うたわれへの愛が入魂された一冊。 |
『Leafet'sU』 (Leaf) 企業です。 さすが本家。 うたわれの学園とか最高ですw |
『笹森花梨、探検隊 〜幻のオオサンショウウオは実在した〜』 (妖精漫画社) 一件エロだけど健全ギャグ本。 るーこも出るよ。 前作もオオスメの一品です。 |
『ハニーディップ』 (MIX-ISM) ささらの18禁本。 犬威赤彦さんは、やっぱ上手です。 あと、表紙の蜂蜜はすこし盛り上がってて、 さわると感触があるので、ちょっとびっくり。 |
『THE ILLYA ATTACK』 (おもいで広場) ずっと昔から応援してるサークル。 ここの同人誌は全部オススメ。 今回も流れとネタが抜群でしたw |
『これでも私の御主人様A』 (星の砂時計) 絵も上手いし、話もいい。 けど、ネームが多すぎて読み辛いのが残念。 もう一工夫ほしいところでした。 |
『英霊戦隊つくレンジャイ』w (白花雨) ごっつのゴレンジャイを知ってれば、 大爆笑できますw 僕は吹きまくったw |
『BAD END5』 (いのちのふるさと) ランサーと子ギルが、箱に閉じ込め られるお話。 相変わらず、安心して読めますw |
『彼女が水着にきがえたら』 (走れ!) 凛×士郎。 健全だけど、読んでるこっちが赤面w 愛ですね。 |
『SWEET3』 (走れ!) webマンガと書き下ろしを加えた、 ボリュームのある一冊。 内容は、これでもか!というくらい、 凛×士郎です。 |
『FICTIUE PLAY』 (あかやまや) みさき中心の超シリアス本。 この方の描くONEは、いろんな視点や解釈の 元で描かれるため、読み応えがあります。 |
『君のいる この世界で』 (PARADOX) みさきEND後のエピソード。 どうしても日々の生活に不安を隠せない 浩平を、先輩が優しく受け止める話。 うむ、素敵。 |
『太陽のKomachi Angel』 (GP−KIDS) (LADY NAVIGATION) タイトルはB’zですねw とりあえず、渚×杏でした。 百合最高。 |
『みずパニ7.5』 (星狩座) 以前に最終回と言ってましたが、次回が 本当の最終らしいです。 最近は、ネタがポテトとそら中心で、ちょっと グダグダでしたので、潮時かと。 |
『A solitude nocturne』 (くぉーたーびゅー) 18禁ですがシリアスです。 表紙は紅苺ですが、中は石中心。 あと、銀コスをしたメグは最強w 買いに行った時、既刊本も入手でき たので、嬉しかったです。 |
『殆ど竜騎士』 表紙と裏表紙のギャップがすごすぎますw 殆ど死んでる、鯖夢、かか七の3人による 合同誌。 ギャグ中心ですが、ネタは強烈…(汗 |
『私立薔薇乙女女学園2』 (カゲ路&友毒屋) 絶対に2巻目は出ない思ってましたので、 発行されて嬉しかったです。 …とはいえ、これで完結ですが(汗 にしても、水銀燈=聖、真紅=蓉子に見えて 仕方がありません。 |
『ローゼンミュージアム』 (星狩座) みずパニでお馴染みの星狩座。 今回、満を持してローゼン本を発行 いたしました。 ネタは期待以上!オススメ! |
『Golden Mach!Silver Maiden!!』 (彦二部屋) カナリアと銀サマが入れ替わる話。 相変わらずネタがうまい。 「おいしい水、おいしそうに飲んでよ」には 吹きましたw |
『マリみての総集編2』 (楽玩) 総集編第二弾です。 ここのサークルさんの既刊はかなりの 数ですので、まとめ本は助かります。 まぁ、全部持ってますけどw |
『come down』 (楽玩) お得意の聖×蓉です。 今回はちょっとストレートだったかな。 |
『恋の病』 (クリティカルSG) 祐巳×聖!←落ち着け 絵のタッチは、まだ勉強してほしいです けど、雰囲気と構成はしっかりしてます。 今後も期待。 |
『山百合牛乳5』 (あじわい牛乳) Bすけ、ひげ/c、ひろゆき、バーム クーヘンによる合同誌。 Bすけさんの話は、安定してます。 |
『-Kyrie-』 (RAID/) 祥子が命を落とすという、超シリアス本。 ローゼンでもそうでしたが、八尋さんは、まず 前提を破壊して、そこから科学反応させるのが 上手です。 |
『age〜エイジ〜』 (ペンペン草くらぶ) 景と聖が、実は昔に出会ったことが ある、という面白いストーリー。 先代の白薔薇様も活躍! |
『リリアンが大王3』 (Aqua Mana) 70ページを超えるボリュームはさすが。 あずまんがのパロディだけど、まんま パクりではなく、ちゃんと自分のネタに 料理し直しているのが偉いです。 |
『八雲式〜夏之参〜』 (SASUKEの里) 橙と藍さまの立場が入れ替わる話。 橙おねえちゃんは、マジ萌えたw |
『八雲式〜零之弐〜』 (SASUKEの里) 子供藍さま〜。 けど、尻尾が取れるのはどうかと…。 |
『紫さま@ちゃんと服を着てください』 (こもれびのーと) すっぱ! これで健全本と言い張るあたり、 素晴らしいですw |
『異聞妖々夢 前編』 (FLIPFLOPs) 昔に発行した弾幕ちぇりーぶろっさむ のリメイク。 以前は、ゆゆ様と麻雀で勝負という よく解らないオチでしたが、そこは変えて あると信じたいです。 前編はいいデキですので、後編も期待。 |
『紅魔郷 下』 (徒歩二分) 霊夢=公式最強、という設定をうまく 物語に組み上げてくれました。 こういう解釈もあるんですね。 あと、ルーミアが超かっこ良かった♪ |
『お箸を持つ手は左手です』 (さくSaku亭) 表紙は文だが、中身は萃香。 今回は時間が無くて、ペラい本でしたが、 書店委託はしないそうなので、これはこれで 貴重な一冊かも。 |
『超レナ4』 (黒雷) ついに完結。 けど、無料でもらったコピー本の方が 面白かった…。 |
『梨花ちゃまのゆううつ』 (Hello! Future) ナイ乳を嘆く梨花ちゃんの話。 ノリがいいし、萌えますw |
『はやて×ブレードFanBook』 (ペンペン草くらぶ) はブのギャグ本。 ネタがしっかりしてるので、安心して 読めます。 絵も、原作によく似せてます。 |
『Fireworks 4』 (いらすてりあん) イラスト集。 カラーで見たかったイラストもありました。 あずまんがネタもナイス。 |
『ブルマくんとブルマ子さんと』 (自称純情派) この人、商業に行ってからパワーアップ しましたねw 商業では止められたので、同人ではブルマ 描きまくり。 笑いが止まらなかったですw |
|
『小笠原祥子の憂鬱』 (UGO) 趣味が高じてやっちゃったー、って感じですw マリみてのカテゴリーに入れるべきでしょうけど、かなり凝ってたので、その他に分類しました。 さすがUGOさん。 やってくれましたw |
||
『千紅万紫』 (あとりえ雅)(超あるまじろくらぶ) 藤枝雅さんのフルカラーイラスト集と、源久也さんのお絵かき本。 それと、リリカルなのは本です。 美麗な紙袋と共に販売されていました。 開けるのが惜しいくらい、豪華な作りです。 |