08年5月25日 第五回 例大祭
VISIONNERZ
メイドと血の運命時計-Extra-
 霊夢だけが、人であり続けることを
選んだ。
 故に最強…。
 かなり作者の独自解釈の強い内容
だけど、こういうif話も悪くないです。
VISIONNERZ
少女幻葬-後編-
 新刊じゃないけど、買い逃していた
ので、買えてよかったです。
 また妖々夢をやりたくなるような、
すばらしい内容。
 最後、霊夢の元へ桜の花びらを
落とすシーンは、本当にうまい!
 
GP-KIDS
-AMARANTH-
 早苗って巨乳設定なのか!?
 霊夢との、ギャグ&シリアス話だけど、
そこが異様に気になりました…。
Endless Garden
やくもけ3
 読んでて気付いた…。
 この同人誌って、みなみけのパロディ
だったのか!
 今頃、気付いたよ!!
SASUKEの里
八雲式〜零之肆〜
 いつもの子供藍の話し。
 おやつに、いなり寿司は無いだろw
SASUKEの里
幻想飴玉奇譚
 魔理沙が小さくなる話。
 けど、チビキャラの描写がイマイチ
解り辛かったです…。
 もっと描き方を工夫してほしかったです。
赤橙
my princess
 いい話なんだけど、別に東方キャラで
ある必要性が薄い。
 そこだけが残念でした。
 
徒歩二分
美鈴vs咲夜
 中国、強い!
 僕の中で中国って、負け癖がついてる
だけで、実力は咲夜も一目をおいてる、
という解釈。
 ですので、今回の話しは、理想的な中国
が見れて、満足してます。
夏色テラス
スキmarch
 幽々子と藍サマの物語。
 ノストップで繰り広げられるギャグの
オンパレードは、読んでて痛快でした。
 オチもバッチリw
疲労熊
深想☆聖夜
 魔法使い3人のお話。
 表紙は魔理沙だけど、ほとんど寝てる
だけw
 にしても、パチュとアリスの魔理沙好きは
半端ないです。
こおりあめ
ケロちゃん伝道記
 ケロちゃんが紅魔館にやってくる話。
 隙の無い、手堅い内容。
 これはよく出来てます。
 難があるとすれば、1ページの情報量が
多すぎるところですね。
 そこだけが残念でした。
ヘルメットが直せません
幻想郷 綺史抜萃
 総集編。
 物語と物語の間に作られたページが、
なかなか面白い趣向です。
 他の同人誌では、ちょっと見たことが
無いですね。