2006年9月18日(祝)
水銀燈オンリーイベント「漆黒の天使
イベントレポート

というわけで、ついに開催された水銀燈オンリー。
これで、つくりものじさんも安心だw
ちなみに、上の画像はカタログの表紙です。


そして、裏表紙はこちら。
当サイトでも、リンクを張らせていただいてます、RAID/さんです。
うむ、銀サマ綺麗すぎる!!


てなわけで、in産業貿易センター台東館。
浜松町と間違えてはいけませんよ。
それにしても、ローゼンオンリーはこの場所で開催されることが多いです。


向かいは寺なので、違和感バリバリなんですけどね(汗
まぁ、慣れましたが。


そして、購入してきた戦利品がこちらです。
友人には、オンリーイベントの購入量じゃない、とツッコまれましたが…。
そこは察してくれ!
銀サマ命の僕が、このイベントで補正をかけるハズがない!
右を見ても、左を見ても水銀燈!
東西南北、銀尽くし!
あぁ!!僕はいったい、どこを見ればいいんだッ!!
ここは、夢か幻想郷か?
見ろ、セイバー!
我は生きながらにして、理想郷へと辿り着いたぞ!

(中略)

…はい、良い子も見てるので、そろそろ自主規制をかけます。
とまぁ、そのくらい銀サマのパワーはすごかったわけですよ。
思ったよりオフセの新刊も多くて嬉しかったです。

では!
そんな、戦利品の中から、オススメを一挙に紹介するとします。
さぁ、行くぜ!!
「薔薇乙女はお父様の夢を見るか?」
cageling
 タイトルは、アンドロイドは電気羊の夢を見るか、
のパクりですね。
 …いや、別に内容とは関係ありませんけど。
 必至に背を伸ばそうとする水銀燈が健気でした。
 けど…(汗
「Double Impact」
SECREDER
 何故か水銀燈に子供版の「ちび銀」ができてしまう
ドタバタコメディ。
 勢い重視。
「銀の旋律、記憶の水音。」
Angel Project
 よくある、めぐ×銀ですが、コマの配置や構図に
こだわりと工夫が感じられました。
 丁寧な仕事に、好感がもてます。
「水銀カタルシス」
さぷり
 夏コミの新刊ですが、始めて知ったサークルさん
でしたので、このイベントにて回収。
 いつもの、めぐ×銀かと思いましたが、「水銀燈が
一番美しいわ」という、めぐのセリフと表情が綺麗でした。
「水銀の婚約指輪」
光と魔法工房
 この前に発行した同人誌が、自分には合わなかった
ため、「今回はどうかな…」、と不安でしたが、当たりでした。
 まさか、銀サマは、こんな方法でネジを巻くとはw
 
「水銀魂」
友毒屋
 前の学園ものを最後にローゼンは書かないかと思って
ましたが、早合点でしたね。
 めぐと銀サマのセリフに、大爆笑しましたw
 ブサイク看護婦の写真集て…www
「めぐと私と私の生きる道」
ぽんじゅうす?
 相変わらず安定して読めますね。
 ここまで、銀サマが不憫な漫画も珍しいw
 ただ、ページ数が少なかったのが、残念でした。
「chere ma soeur」
西向く竜騎士 
 表紙は神!
 けど、内容がそれに見合ってないのが泣ける…。
 センスはいいのに、自分で自分の作品を壊してしまって
いる感じ。
 本当に惜しいです。
「ChangeMyStyle!!」
葛根湯
 雛苺と水銀燈が入れ替わる話。
 良くある話だけど、安定して笑えました。
 やっぱり、ここのサークルさんはエロじゃない方が
いいですね。
「銀糸の紡ぎ唄」
あかしんGO!
 合同誌ですが、九野十弥さんの作品の一人勝ちかも。
 絵のクオリティが高いため、物語の説得力が強いです。
 何度も読み直せる内容でした。
「めがっさ水銀燈!!」
銀様同盟
 合同誌です。
 執筆したのは、ローゼンの同人会では有名な方々ばかり。
 個人誌の発行もあったのに、よくぞ描き上げてくれました。
 ハルヒネタばかりだけど、両方のネタが解る僕にはツボを
つきまくり。
 まさか銀サマの「にょろーん」が見られるとは!
Crossfire
RAID SLASH
 最後にご紹介するのは、こちら。
 今回のイチオシ「
Crossfire」です。
 前回の「ConcLusion」の過去にあたる話。
 内容は、水銀燈vs翠星石のバトルもので、超シリアス。
 けど、水銀燈好きを公言するなら、この作品は読むべき。
 心打たれました。
みんな水銀燈を愛してくれて、ありがとー!!
大満足なイベントでした!
来年には、また違う主催者が水銀燈オンリーを企画してますので、こちらも楽しみ!
また、銀サマに会える日を、心待ちにしております。

それでは、以上でイベントレポートは終了です。
どうも、ありがとうございました。