09年5月3日
アイマスオンリー「MyBestFriends2(duo)
オススメ同人誌。
今回のイベントの記念誌。
マイベストフレンズ、というイベント名にちなんで、ベストデュオの投票が開催。
その結果も掲載されてましたが…。
表紙は春香×千早でしたが、1位はあずさ×真でした。
けっこう意外な結果でしたね。
金魚のシボリカス

 今回も、ミニサイズの同人誌。
 フルカラーで貴音メイン。
 ワンダリングスターをプレイされた方なら、どのシーン解るハズ。
あとりえ雅

 同人誌の方は途中で終わってる未完成品でしたが…。
 961プロのトートバッグも同時販売されており、そちらは見事な出来栄えでした。
ASGO

 これまでのフルカラー本の総集編。
 エロエロなので、お子様はダメよ。
葛根湯

 ローゼンではよく目にしてるサークル
ですが、まさかアイマスでお目にかかれる
とは…。
 ただ、ネタは弱めだったのが残念。
チェレスタ

 勢いだけのギャグマンガですが、嫌いじゃ
ないです。
 ALLキャラというのも○
Sweet  Avenue

 千早をいろんな髪型にして虐め……
可愛がる話です。
 春香は千早をどうしたいんだw
ap

 HPは更新しないけど、ちゃんと毎回
折本は用意してくれてます。
 丁寧に描いてるだけに、一般参加への
告知不足な点がもったいないです。
ファイヤーワークス

 千早と美希が、春香好きーという内容。
 目新しいネタではありませんが、テンポと
ノリが上手で、読んでて気持ちいいです。
ななくみ

 表紙は神だけど、内容が追いついて
なくて残念…。
 雰囲気は好きですけどね。
inul@b

 初のオンリーだそうで。
 千早がプロデューサーにデレまくる話。
 王道展開だけど、ちょいシリアスでいい
内容でした。
青犬の小屋

 ←で紹介した同人誌と同じく、千早の指輪
の話ですが…。
 こっちはギャグオンリー。
 隣との温度差が酷くて余計に吹いたw
BOTTAKURI  CLUB

 今回購入した同人誌の中で、個人的に
トップなのがここです。
 おしゃれな表紙とは裏腹に、内容は
ギャグメインの卓球対決。
 ものすごい完成度なだけに、表紙で
損してるのが、悔やまれました…。
パンダが一匹。

 千早がラブ全開で、プロデューサーも
こんな顔されちゃ下半身が全壊するわ!
 いつも通りのエロ+愛あふれる一冊。
AMARYLLIS

 伊織vs貴音の話だと思ったら、すんごい
展開…。
 けど、最後の伊織はかっこよかった!
のえる

 伊織と貴音のSっぷりに、プロデューサー
が振り回されるけど、パンモロゲットで
これはこれでOK!
so crazy!?

 久しぶりに正統派な、やよいおりを読んだ
気がします。
 表紙と裏表紙が対になってるのも素敵。
きしゃー

 ちょっと前に雪歩ストーリーをクリアー
したばかりですので、ネタがタイムリー
でしたw
 メールをゴミ箱に叩き込むのは同意w
Gorg

 今回も問題作(誉め言葉
 1ページ目から爆笑しましたw
うたかた倶楽部

 昔からあずさ×真を描かれてたサークル
なので、今度のMS05の反応が気になり
ますw
オモダカ

 こっちはガチで、あずさ×真。
 この組み合わせは、今後増える…かな。
はるさめパビリオンと害潰組

 今回も安定してたけど、前半がほとんど
ゲストイラストだったので、内容自体は
薄かったです…。
どらねこ永久機関

 3人でプロデューサーにご飯をご馳走
しよう、という話。
 絵柄も可愛くてよかったですが、ペラ
かったのが残念…。
square meters

 P×真と見せかけてミキマコ。
 りっちゃんメインと思いきや、こっちも
美希が乱入。
 裏表紙でも目立ってましたw
八点駅

 春香の扱いに全俺が泣いた…。
 けど、響といいコンビでした。
ち○こビーム

 前回のコピー本は売れなかったらしい…。
 僕は好きでしたけどね。
 ネタはいいので、それなりに評価される
べき!
RED亭

 律子×貴音という珍しい組み合わせ。
 最後の「約束っですよ」、という表情が
素晴らしかったです。

おまけで、コミック1で購入したアイマス本も紹介
プロペラプロンプト

 友人が、「最初の千早で倒れると思って
買ってきた」という発言通り、初見でKOしたw
 内容はごった煮ですが、最後の美希が
良かったです。
福のれん

 いつも通りすぎて逆に安心したw
 僕はブラックユーモアと思って受け取って
ますよ。