6月12日(月)


 うむ、アルルゥは可愛い。
 あんな声で「おとうさん」は、ルール違反だろ!
 おじさんには、刺激が強すぎるぜ!

 …はい、すみません、妄言でした。
 いつものことですが、聞き流してください…。
 というわけで、ハワイでの自由行動最終日です。
 とりあえず、ホロウはひと段落ついたので、溜まってたアニメを消化。
 「うたわれるもの」は、5話まで鑑賞し、「Fate」は、9話まで鑑賞。
 にしても、Fateのデキはそれなりにいいけど、DVD2巻についてた「タイガー道場」が、
3巻には収録されてなくて残念です…。
 楽しみにしてたのに…。
 そんな感じに、朝からジャパニメーションの偉大さに浸っていると、電話から突然の
内線コール。
 む!爆撃か!
 すばやく受話器をキャッチし、応答に答える。

「もしもし」
「ハロー?」
「……………すまん、日本語で頼む」

 しまった、ここはハワイだったか!
 どうやら、電話の主はホテルのボーイさんで、社長より伝言があるそうな。
 …む、伝言だと…?
 さっき、
「ちょ!アルルゥとか言って、マジ可愛いすぎだろ!ダメだって、いや!そんな!」
 と、少しばかり奇声を上げすぎたから、警告か…?
 だが、内容はいたって平凡。

「最終日だから、社長の部屋に来て、みんなで打ち上げをやろう」
 
 とのこと。
 ふむ…。
 打ち上げということは、食事だな?
 ここのところ、ろくなものを食べてないから、ちょうどいい。
 夜6時に集合ということなので、それまで適当にゲームをやってすごすことに。

 そして、時刻は約束の6時。
 けど、社長の部屋にみんなが集まるんだろ?
 入るのか?
 そんなことを考えつつ、社長が泊まっている「2736号室」をノックする。

「おじゃましまーす」

 って、広っっっっ!!!!
 僕の部屋も広いと感じましたが、あの部屋が軽く3つは入りますよ!!
 さすが社長。
 泊まる部屋のランクが違う…。
 一泊いくらか聞こうと思ったけど、怖いので止めておきました。

 部屋には、すでに同僚たちの姿があったので、軽く挨拶。
 すると、みんな口を揃えてこう言いました。

「なんで、焼けてないんだよ!」

 そりゃ…、ホテルから出た記憶がありませんからね…。
 コンビニ行ったけど、あれはホテルの一階にある店だし…。
 日焼けする理由がない。
 
「ずっと、部屋でパソコンか?」

 ええ、仕事熱心でしょう。
 褒めて。
 ホッパーは褒められると延びる子です。

「アホ」

 くすん…。
 とまぁ、そんなやり取りをしつつ、打ち上げ開始。
 並べられた料理を食べたり、いったい何の果実か解らないジュースを飲んだりと、
それなりに楽しめました。
 そして、明日は早めの起床となるので、打ち上げも早めに終了。
 部屋へと戻り、そのままベットに寝転がりました。
 ふう…、明日は帰国か…。
 ゲームの続きをする気分でも無かったので、そのまま就寝。
 波の音を子守唄に、ハワイでの最後の夜は過ぎていきました。  
6月13日(火)


 世界の果てまでBOOOOON!!!

 というわけで、今日は帰国日。
 チェックアウトもすまし、バスに揺られながら空港へと向かいました。
 流れる景色を眺めながら、「これでハワイも見納めか」と、ちょっと物思いにふけって
みたり。
 それにしても、思い返すと、あっという間のハワイ旅行でしたね。
 残った思い出は、長門さんと氷室さんとアルルゥが可愛いかったことかな。
 うむ、いいメモリー。
 ハワイと1フレームもかすってないあたりが、実にホッパーらしいです。
 
 飛行機は、12時20分の成田行き。
 ハワイは13日ですが、到着するのは、14日の15時55分。
 行きと違い、今度は1日分がすっとびます。
 リアルでタイムトラベルを味わえますな。
 世の中は不思議でいっぱいです。

 てなわけで、長々と書きなぐったハワイ日誌もそろそろ終点。
 飛行機内でノーパソを使うと、周りがいい顔しないので、このくらいにしておきます。
 
 それでは、たいしたオチもありませんが、最後まで読んでくれてサンキューでした。
 みなさんの中で、ハワイに行かれる方がいらっしゃいましたら、くれぐれも真似しない
よう気をつけてください。
 こんなことばっかりやってると、カメハメ大王に呪われそうなので、今度また行く機会
があったら、少し空気読みます。
 …多分ね。
 

 では、また!




戻る