06年5月21日
第三回 例大祭 戦利品紹介
今回はサークル参加でしたので、同人誌はほとんど友人のみなさんに依頼しました。
みんな、ありがとー!
そんな戦利品の中から、お気に入りをご紹介。

「東方町の住人たち 春」 FLIPFLOPs
このシリーズも、春が発行されたことにより、一応の完結ですね。
今回のメインキャラは妖夢。
ただ、いかんせん途中の描写が、ちょっと趣味入りすぎ…です。
型にとらわれない姿勢もいいですけど、さじ加減が微妙だったかな。
デキはいいだけに、そこが残念でした。


「こーりんあります」 丸D2
相変わらずな雰囲気は最高ですけど、ネタに意外性が無かったかな。
もう少しひねっても良かったと思います。


「東方怪弾七(四)」 めるくまある
つかみ所の無かったストーリーでしたが、この4巻で一応の完結です。
なるほど、こういう世界観でしたか。
ともかく、お疲れ様でした。
そして、今までALL様のことを”オール”だと勘違いしてたことを、お許しください(滝汗
切腹ですね…、こりゃ…。


「紅き糸 銀の月時計」 さくSaku亭
この作品に対する賛美の言葉が、僕のボキャブラリーを遥かに超えてしまっている。
月並みだが、すごいとしか言いようが無い。
申し訳ない、これは読んでください。
どんな言葉を並べても、まったく伝わらない。
とにかく読んでほしい。
本当にそれだけです。


「ぶんやのさいはて」 まりおねっと装甲猟兵
マニアックなネタは、今回も衰えてません。
ゆみみミックスとか、絶対解らないからwww

だからさぁ、タイトル長くしても〜で省略されるからさぁ」 みょふ〜会
八雲一家vs風見幽香、です。
以前の『隊長!!低速ボタンを〜』が好きだった人は、気に入ってもらえるかと。
続きみたいな内容だったし。
あと、タイトルの由来は、背表紙と奥付で解りますw


「八雲式〜春〜」 SASUKEの里
みょふ〜会さんの新刊を読んでから、こちらを読んだので、あまりのギャップに吹きましたw
本当に同じキャラかww
けど、こういう藍さまも大好きです。
夢叶えすぎw


「リグルvs紅魔館」 徒歩二分
162ページのバトルもの。
これだけで、この作品のパワーが伺いしれます。
『幽香vs紫』の時も、80ページとはすごすぎる。
と思いましたが、今回はその倍ですからね。
いったい何が、茶戸さんをここまで駆り立てるのか…。


 というわけで、同人誌の紹介は以上です。
 CD関係はこちらになります。
 サントラ系は、まだ一枚も聞いてませんし、同人ソフトもインストールしてませんので、
感想は書けません…。
 とりあえず、
はちみつくまさんの「東方サッカー」
黄昏フロンティアの「メガマリ」
上海アリス幻樂団の「卯酉東海道」、「幺樂団の歴史1 」
 以上は確保できたので満足です。
 

 
 というわけで、第三回例大祭、戦利品紹介でした。
 今回は、狭く深く…。
 といった成果でした。