09年ホッパーのハワイ旅行

はい、今年もやってきました、会社の社員旅行。
世間じゃ不景気だし、新型インフルもはやってるのによくやります。
社長曰く
「今回はよそには社員研修と告知して、旅行の件は伏せておけ」
と、お達しが来てたけど、そんな安い嘘を通してどうするのか、と。

てなわけで、全編ノンフィクションでレポしていくとします。
行き先は、ハワイ。
場所はホノルル。
通算6〜7回目のハワイ旅行。
さーて、今回はどうなることやら。


 バスに揺られて、成田空港へ。
 写真は、お台場付近を通過した時を撮影したもの。
 同僚は「レンボーブリッチだー」と、無駄にテンション高め。
 ったく、ハワイ到着前にそんなテンションでどうする。


 その頃の僕は、痛PSPを片手にアイマスSPをやってました。
 「千早かわいい!!」
 ったく、ハワイ到着前にそんなテンションでどうする。


 そして、成田空港へ到着。
 相変わらず広いな。
 添乗員の話を適当に聞き流し、出国カウンターへ。


 飛行機のチケットは、この機械で登録。
 去年は使い方が解らない&エラーで時間がかかったけど、今年はスタッフがそばで
教えてくれたのでスムーズにいけました。
 よし、次は手荷物の預けだ。


 他の同僚と違って、僕の荷物はすごく小さいです。
 「行き先が同じとは思えない…」
 と言われたほど。
 まぁ、今回はノーパソも持ってきてないしね。
 着替えとかあんまり持って行かないし。
 荷物も預けも、そんなに時間かからないだろう。
 …そう思ってた時期が、僕にもありました。

「あ、すみません…。機械がフリーズしてしまいました」


 
またかよ!!

 
去年に引き続き、今年も出国拒否かよ。
 どんだけ電波を発してるんだ、オレの荷物は。
 けいおん!が全巻入ってるだけだろ。
 フリーズする理由が解らん。

 その後、なんとか荷物を預けて、空港内をブラブラと散歩。
 まだ離陸まで時間ありますからね。
 何か面白いものないかなー。


 
ひよ子

 …ここは東京駅かよ。
 成田でも売ってるんですね。

 そうこうしてたらお腹が空いてきました。
 うーん、何か食べておくか。
 お、この店とか良さそう。
 えっと、オススメは生姜焼き定食か…。
 よし、


 
「焼き鳥丼ください」

 うまい。
 けど、客が僕しかいなかったので、店員にガン見されながらの食事でした。
 気まずい…。


 お腹を満たしたところで、出国ゲートへ。
 お、あれが乗り込む飛行機かな。
 えっと、飛行機の便名は…。



 
JO72便



 
 いやいやいやいや!!
 千早、落ち着け。
 別に
72という数字はねらったわけじゃないぞ!!
 たしかに
千早の胸と同じサイズだけど、そんなの偶然。
 そう、不幸な偶然なんだ。
 いや、不幸というと失礼だな。
 僕は、そんな千早の胸が大好き…

(ゴッ!)

 ホッパーの意識はここで途絶えた…。


 気が付くと飛行機に乗ってました。
 いてて、後頭部にたんこぶできてるけど転んだのかな…。
 まぁ、いいや。
 とりあえず、座席についてるモニターでテレビを見てました。
 ふぁ〜あ、退屈だな。
 ホノルルまでは約7時間。
 暇なので、


 世界の平和でも守ってました。
 時空を超えつつ、いざ海外へ!


次のページへ