前のページ

 はい、ホノルル国際空港へ到着〜。

 いいなー、このレポを読んでる人は。
 ワンクリックでハワイですからね。
 こっちはほとんど徹夜で7時間のフライトですよ。
 あー、眠い…。
 ちなみにハワイの時差は、5時間進んで1日戻します。
 つまり、日本が10日の5時だったら、ハワイは9日の10時です。
 
 うん、よく解りません。
 
 こんなヤツがいるから、地球が丸いといっても信じないヤツが多かったんでしょうね。
 

 さて、手荷物の受け取り場所は…、ここか。
 
72便は、ここで待ってればいいんだな。



 ………。
 ……。
 …。
 なんだろ…、視線を感じる…。
 

 その後、バスでホテルまで移動。
 疲れた…。
 もう寝たい…。
 ハワイにバカンスに来たテンションじゃないけど、しょうがない。
 こっちは、けいおん!の放送をガマンしてまで来たんだ。
 テンションなんて上がる要素がない。
 帰りたい…。


 ホテルに到着したのはいいけど、まだ部屋の掃除が終わってないらしい。
 しょうがないので、近くのレストランで飯にすることに。
 ↑こんな感じに、店内はバーみたいでオシャレですけど…。


 
「照り焼きチキンヤキソバ」のメニューで台無し!

 まぁ、味はそこそこよかったけど。
 さて、食べ終わったし、会計するか、

18.9ドルになります」

 …1900円だと?
 アイマスの衣装よりも高いヤキソバって何だよ…。


 いい感じにテンションが低空飛行して、そろそろ墜落しそうなところでホテルに入れるように。
 ホテルは「シェラトン ワイキキ」
 毎年恒例ですね。
 マップを見なくても、迷う要素なしです。
 添乗員さんも、
「ロビーはこちらで…って、もうみなさん解ってますよね。それではお疲れ様でした」
 と、簡単だったしw


 カメの前を通り過ぎて…


 ダンジョンのようなエレベーターホールを通過して…


 部屋に到着。
 今回も同僚と相部屋。
 
「今年は何のゲームやるの?」

 と、同僚からも空気の読める発言。
 僕が部屋から出ないことをよく解っていらっしゃる。
 けど、甘いぜ!
 今年は、
なんとホテルから出る予定だ!

「えっ!?どうしたの!?」

 
 ふ…。
 外出するだけで驚かれるホッパーの図、と。
 一応、去年のハワイレポで「次回はもうちょっと変わったことをしたいですね」って書きましたし。
 約束は守りますよ。
 約束の大切さはアイマスSPで学んだし。


 まぁ、それでもすでに僕のベットの上は、こんな有様ですけどね。
 いつも通りでした。


 ちなみに、今日は夜に会社の連中と食事を予定。
 とはいっても、まだ外は昼。


 鳥も元気に飛び回る時間です。
 まぁ、こっちは疲れて眠いし、ちょっと昼寝してればいいか。
 それじゃ、おやすみなのー。

「ガンガンガン」
「ガガガガガ」
「ズゴゴゴ」


 
って、うるせー!!
 
 なんか工事現場の音がするぞ!?
 いったい、どこで…


 
真下でした。
 
 ぐぁ…、プールの改装工事だと!?
 なんでこんな時期に…。
 眠れない…。


 そうこうしてるうちに時刻は夜に。
 みんなと一緒に向かった店は、
居酒屋「たこの木」
(※ここはハワイです)


 お〜、
大阪の味ですか。
 これは楽しみです。
(※ここはハワイです)


 みんなはビールだったけど、僕は日本酒派なので、ひとりで晩酌。
 おっ、冷奴もおいしそう。
(※ここはハワイです)


 「好きな食べ物、頼みな〜」
 ということだったので、メニューをもらいました。
 あれ?
 なんか値段表示がおかしくね?
 って…。

 
ここはハワイだったか!

 あまりに馴染みすぎて忘れてたよ。
 店員も日本人だったし。
「あ、おばちゃん、とりの唐揚げくださーい」


 そんな感じにハワイの初日は過ぎていきました。



次の日へ