前のページ

アピール中

 はい、てなわけでハワイ4日目です。
 昨日、観光できなかった分、今日はがんばりますよ。
 行き先は、こちら!


 
ダイヤモンドヘッドです。

 
 ダイヤモンドヘッドは、火山で出来た火山砕屑丘。
 クレーターのように、大きな円形になってます。
 観光場所としてはメジャーで、僕も一度、登頂したことがあります。


 今日は、このダイヤモンドヘッドをご紹介〜。
 おー、ようやくハワイらしくなってきた!


 入場料は1ドル。
 ここで料金を支払います。


 入り口にある看板。
 注意書きかな?
 英語読めないのでスルー。
 多分、「ダイヤモンドヘッドみたいな大きい人間になれ!」って書いてあるんでしょう。


 では、さっそく登山開始。
 あの赤い矢印が指しているところがゴールです。


 日差しの弱い午前中に来ましたが、それでも暑いです…。


 登っている人たちが見えます。
 まるで修行僧のよう。


 道は当然、舗装なんてされてません。
 サンダルで登っている人もいたけど、大丈夫か?


 最初の休憩ポイント。
 といっても、飲み物とかは売られてないので、あくまで休むだけ。


 そして、再び登山開始。
 

 やがて、階段が見えてきました。
 えっと、僕の記憶が確かなら、ここで半分くらい登れたハズ。


 階段の先は、トンネルになっています。
 一応、電球はありますが、真っ暗です。


 フラッシュをたいてるので明るいですけど、実際は向こうからやってくる人が見えないくらい
闇につつまれてます。
 明るいところから急に暗いところに入るので、余計に見えないですね。


 トンネルを抜けると、第二の休憩ポイントが。
 おー、たいぶ登りましたね。


 そこから、さらに階段で上がっていきます。
 けっこう急ですよ。


 バイオハザードに出てきそうな、古びた螺旋階段も登り…


 せまい通路を抜けて…


 ようやく山頂に到着。


 お〜、なかなか絶景ですね。
 クレーターのように、円形になってるのが解りますでしょうか?


 ここで、澪と記念撮影!

 けいおん!を世界に知らしめてやりました。


 おっ、こっち側はホテルが見えますね。
 

 う〜、唯!!
 
 と、ここでも記念にけいおん!と撮影。
 よし!
 このタイミングなら言える…!

ホッパーは、世界で最初に、
ダイヤモンドヘッドでけいおん!を読んだ男だと!!



 
「デンジャー」って、やかましいわ!!
 オレが危険人物だってことくらい、自覚あるわい!
 

 と、山頂で痛い日本人を配信したところで、帰路につきました。
 登ってきた階段も、下りるとなると、けっこう怖いですね。


 そして、無事にふもとまで戻ってきました。
 って、なんか「氷」って書いたトラックがいるwww
 
 買おうかと思ったけど、量がアメリカンだったのでやめときました。


 ふ〜、とりあえず、ダイヤモンドヘッドはこれで制覇だ。
 今日の目的である

「山頂で、けいおん!を読む」

 という実績も解除されたでしょう。
 むしろ、これってギネスに申請できるんじゃね?
 と、汗をふきつつ、ひとりで盛り上がってました。



次のページへ