戻る
戻る
美坂 栞
みさか しおり
アイスクリームビームです
 +攻撃
 (空中でも可能)
飛び道具

 画面端まで届く長いビームをはなつ。
 2.10よりフリッカーIC対応となった。
空中でも出せるアイスビーム 魔物ハンター舞でも使ってました
ストール回転です
 +攻撃
近距離牽制技

 ストールを回転させ、カッター状にして攻撃。
ローレンスの技ですね
空飛ぶ雪だるまです
 +攻撃
 (空中でも可能)
補助攻撃

 雪だるまを設置。
 雪だるまは栞のあとをついていき、しばらくすると攻撃。
 弱はパンチをはなち、中はレーザーを撃つ。
RF版は4つ設置します
殴りながら前進します 中ビームをくらった相手は凍りつきます
頭上には注意ですよ
 +攻撃
対地飛び道具

 上から氷が降ってくる。
 RF版はなく、押すボタンによって落下位置を変えられる。
 2.10よりフリッカーIC対応となったが、中段攻撃ではなくなった。
アイスマン直伝(w これは弱で出した時の位置
思ったより切れるんですよ
 空中で
+攻撃
空中飛び道具

 地面にカッターの形状をした氷を2本投げる。
原作を知ってると笑えない技です 栞は後ろに下がっていきます
☆びっくりしましたか?
+攻撃
中距離飛び道具

 前方に氷の柱をつき立てる、ゲイザータイプの技。
 1.20より氷柱が増え、ヒット後は追撃が可能に。
 
ヒットしたら追撃のチャンス
☆寒いのには慣れてます
+攻撃
対空型飛び道具

 竜巻を自分の周囲に発生させる。
 画面上まで攻撃判定がある。 
メインとなる超必です
☆拡散メガバニラ砲です
+攻撃
(空中でも可能)
拡散飛び道具

 1.20より追加。
 前方に無数のバニラを飛ばして攻撃する。
エリアルのしめにもオススメ
★石入り雪球トルネード投法
中 ・ 強
飛び道具

 石入りの雪球を、豪速球で投げ飛ばす。
 コマンドは同時押しでは無く、中→強とテンポよく押すこと。
雪合戦をしましょう いきますよ〜
ゴルァ!!! えっ?石入り?なんのことでしょう
雪合戦必勝法で、無効化する飛び道具(1.20用)
瑞佳:スロウ&キーイング
七瀬:紅蓮竹刀(爆発炎上部分のみ)・爆砕鉄拳(RFの岩のみ)・乙女桜(Lv1のみ)
茜:スタンニードル・絶対拒否障壁(近距離だとくらう)
みさき:ハーフガッシュ・ハイスピードランチ
澪:式神使い・マッチ売りの少女・長くない靴を履いた猫(落下物)
雪女(近距離だとくらう)・ヴァンパイアハンター(近距離だとくらう)
繭:無し
名雪:けろぴーはここ・くろいあくまだおー・びーむーだおー(下段ビームのみ)
あゆ:永遠の光輪(Lv1のみ)
真琴:ねずみ花火・殺虫スモーク・跳弾(RF以外)・狐火・地上噴射(Lv1のみ)
栞:アイスクリームビームです・空飛ぶ雪だるまです(ビーム)・頭上には注意ですよ
びっくりしましたか?・石入り雪玉トルネード投法
舞:無し
佐祐理:マジカル☆ショット・空中マジカル☆ショット(弱のみ)・
マジカル☆エージェンツ(Lv2とLv3は一部くらう)・マジカル☆サンダー
みずか:まどのそと・おもちゃのないふ(上方向のは一部くらう)・だいいどう(一部くらう)
雪合戦必勝法です
 特殊ボタン
飛び道具防御技

 1.20より必殺技に変更された。
 一定時間、飛び道具タイプの必殺技を無効化する。
 無効になる飛び道具は、下記の通り。
たしかに雪合戦では無敵 
ステップバック
 (すぐに離す)
2.10より追加されたシステム