前のページに戻る
シエル
J2大(CH)→下小・下中・小・派生6小・中・大・派生 大→ブレイドシンカー→J小→2段J中・J大
→空中ダッシュ→空中投げ
通称シンコン。
verBより、立ち大からの派生技にキャンセルがかかるようになったため、こんなコンボが可能となりました。
J中→中・小・派生6小・下中・下小・小・派生6小・大・派生 大→シールド→ダッシュ→小・派生6小→
J中・J大→2段J小・J大→空中ダッシュ→空中投げ
通称ミスコン。
立ち大から派生技は、シールドでもキャンセル可能です。
そのため、黒鍵投げる→シールドで隙消し→ダッシュ→立ち小〜、というコンボが可能になりました。
空中ダッシュJ大→小・派生6小・下中・大→黒鍵投げ→第三節→第七節→小・派生6小・4大→
セブンスヘヴン→小→J中・J大→2段J大→空中 黒鍵投げ→空中シエルサマー→空中EXシエルサマー
画面端で、B黒鍵→B派生→B派生をくらわせた後に、キャラ限定で立ちAが間に合います。
verBより可能となったつなぎで、DVDでは、参考までにシオンに決めています。
(レン白猫放つ)→(レン プリティウォークで移動)→J中→小・派生6小・下中・下小・小・派生6小・中・4大・大
→ブレイドシンカー→EXシエルサマー→セブンスヘヴン→下大・下中・4中・派生投げ

本来なら、ヒットバックしてつながらない部分を、白猫に押してもらうことによってつないでいます。
火葬式典→ダッシュ→下大→空中ハイロゥ→下大スカす・派生下大→J大→空中ダッシュJ小→
2段J中・J大→空中シエルサマー
ラストアーク始動。
うまく炎の部分だけを当てれば、追撃が可能です。
(青子EXフローティング・スターマイン設置)→(シエルMAX発動)→J大(CH)→空中ダッシュJ中・J大→
小・前小・下中・中・下大→空中 中ハイロゥ→(下大スカす)・派生下大→火葬式典
こちらは、コンボ中にラストアーク発動コンボ。
ラストアークがカス当たりになりやすいので、ちょっと苦戦しました。
J大(CH)・J2大→空中ハイロゥ→下大・下小スカす→ダッシュ→下小・小・小・派生6小・下中・下大・派生下大
→J中・J大・J小→小・派生6小・下中・下大・派生下大→J中・J大・J小→小・派生6小・下中・下大・派生下大・中
→EXシエルサマー→セブンスヘヴン
ダウン追い討ちコンボ。
verBになっても、ちゃんとできます。
BE大(CH)→中ハイロゥ→派生 中→小・派生6小・下中・下小・小・派生6小・派生6小→BH版 第七聖典
通称ダブルワンツー。
チェーンの最中に、同じ通常技をもう一度出すことはできません。
けど、このルートを使えば、ワンツーを2回繰り出すことができます。
そして、最後は、ストレートで吹っ飛ばした相手に、アークドライブで追撃。
しかし、画面端だと、なんとアークドライブが外れて、シエルが一人で攻撃を始めます。
面白いので、DVDでは、メカ翡翠にラストアークを発動させて、遊ばせてみました。
前のページに戻る