前のページに戻る
遠野 秋葉
J大(CH)→空中 虚空舞う鳥を落とす→空中ダッシュJ小・J大→中・下大・6大→下大・大→
空中ダッシュJ大・(J小スカす)→(着地)→J大→2段J大・J2大
EX鳥からいったん着地し、再びジャンプ攻撃へ。
EX鳥を超低空で当てるのがポイント。
J中(CH)→空中ダッシュJ小・J中→下大・大→下大・下小スカす→(小・下大・下小スカす)×2→
小・下大・大→上弦の月を穿つ→J大→2段J大→空中投げ

立ち小→下大のループです。
下大ヒット後、下小で隙を消してから立ち小につなぐのですが、空キャンになってしまうと、次の下大を出すことができないので注意。
有名なつなぎですので、いろんなコンボムービーで見かけますが、めちゃムズくて大苦戦しました。
みんなよくできますね…。
赫訳・紅葉(CH)→下大・大・下小スカす→下大・下小スカす→EX赫訳・紅葉→J大→2段J大
→空中投げ
ノーマル秋葉で、紅秋葉っぽい紅葉ループを再現。
ぜんぜん再現できてませんね…。
中スカす・派生 中(CH)→疾駆する獣を焦がす 設置→6大・下中・下大→獣を焦がす 発動→
大・下大・BE中・派生 中→J大→空中ダッシュJ大→2段J大→空中投げ

コンボ中に、EX獣を焦がすを設置し、さらにコンボ中に発動させてます。
J2大→6大・4大→赫訳・紅葉→BH版 赤主・檻髪
中段始動。
難しいですが、そこから6大につなげられます。
そして、中の紅葉につなぎ、アークドライブでキャッチ。
BH版じゃないと掴めないので注意。
赤主・檻髪(CH)→J大→空中ダッシュ→2段J→空中投げ
アークドライブの最後のみを、空中カウンターさせることにより、ジャンプ大が間に合いました。
(秋葉、強制開放)→(メカ翡翠 幻視力ミサイル・ナイトメア発動)→月を穿つ(CH)→赤主・焔華→
空中投げ
秋葉のラストアークは、発生が遅いうえ、炎は毎回ランダム。
さらに、最後の一発が当たると追撃不可、という、死ぬほど不憫な性能。
今回のコンボでは、ラストアーク後に空中投げを決めていますが、全て運です。
泣きそうでしたが、最終的に収録できて安心しました。
前のページに戻る