前のページに戻る
翡翠&琥珀
(翡翠ベース)→姉妹の絆・基礎編(弱)→下大→(植物ヒット)→BEJ大→弱 失礼します→
EX失礼します→中 失礼します→EX失礼します→空中ダッシュJ小→2段J小×5・J中・派生J中
ダウンした相手を攻撃。
少しでもつなぎが遅れると、受身をとられるので注意。
最後は空中投げにしたかったのですが、何故か掴めませんでした…。
(翡翠ベース)→(椅子設置)→(レン白猫放つ)→BE大・下小・中・下中・(小・下小)×11・小
→姉妹の絆・劇場版→大

椅子でヒットバック抑制、さらに、白猫で押してもらってヒットバックダブル抑制。
弱攻撃がいっぱい入りました。
なお、立ち小→しゃがみ小と繰り返しているのに、↓↓攻撃が暴発していないのも、密かな見所。
ラストの劇場版は、翡翠でスタートした場合のみ、さらに追撃が入ります。
ダメージアップですので、忘れないように。
(仕込み済み)→(翡翠ベース)→(椅子設置)→姉妹の絆・誕生編→こんなん育ててみました♪(中)
→BEJ大→(植物ヒット)→2段BEJ大→ダッシュ→小・下小・中・下中・大→抜刀・秘密の業物
→チャイナ琥珀・開打靠靭琥珀脚
椅子でヒットバックを抑制し、琥珀がコンボを決めてます。
ただ、これだけだと味気が無いので、コンボの最後にキャラを消しています。
やり方は、DVDにて説明しておりますので、よろしくです。
(仕込み後)→(翡翠メイン)→強がんばりました設置→BEJ大→空中ダッシュJ小・J中→下中・中・大
→姉妹の絆・劇場版

こちらのコンボでは、最初に琥珀を消しておきます。
この状態で、翡翠がコンボスタート。
普通のつなぎですが、最後、姉妹の絆を発動しても、控えの琥珀がいないので、お互い固まります。
と、しばらく放置してると、忘れた頃に琥珀が登場〜。
姉妹の絆の続きをやってくれます。
これで安心。
…と、思ったら、ここで大きな罠が!
なんと、このコンボ。
最後にPS2が止まります(汗
入力も何も受け付けなくなります。
リセットするしかないので、良い子のみんなは真似しないように。
(翡翠ベース)→姉妹の絆・基礎編(弱)→(弱と相打ち)→空中ダッシュJ大→(植物ヒット)→
姉妹の絆・基礎編(強)→BEJ大→空中ダッシュJ小・J中→(少し歩く)→中・下中・大→
EX失礼します→(少し歩く)→EX失礼します→姉妹の絆・誕生編→EXこんなん育ててみました♪
→小→(サボテンヒット)→姉妹の絆・誕生編→中・大→EX失礼します→(サボテンラストヒット)→
姉妹の絆・誕生編→姉妹の絆・風雲編(弱)→(埃ヒット)→J大→(埃ヒット)→空中ダッシュJ大・J中
→小→J中→空中ダッシュ→空中投げ
今回のDVDの中で、最も長いコンボがこれ。
コンボ中に、キャラ交代させているのですが、ひとつひとつのパーツがシビアで苦戦しました。
前のページに戻る