有間 都古 |
ちょうしんちゅう(CH)→小・下中・中・6中→EX空中れんかんたい→下小→EXれんかんたい→ 2段J中→空中れんかんたい→EX空中れんかんたい |
地上技をジャンプキャンセルして、すぐさまEX空中れんかんたいへ。
地上版と違い、空中版はワイヤーになるので、跳ね返った相手を下小で拾って、再びEXれんかんたいへ。 今度は、地上版なので、そのままジャンプ攻撃に移行して、エリアルで閉めました。 なお、ラストの「J中→れんかんたい→EXれんかんたい」は、背中にヒットさせてます。 |
J大(CH)→空中ダッシュJ中・J大→中・下中・6中・下大・大→ちょうしんちゅう→追加攻撃A→ EXせんしっぽ→(少し歩く)→大→ちょうしんちゅう→EXれんかんたい→空中れんたんたい→ EX空中れんたんたい |
画面横断後、EXせんしっぽを高めにヒットさせ、少し歩いて、相手の下をくぐります。 そして、今度は中央に向かってコンボ再開。 画面内を往復する内容になっています。 |
めくりJ大・J中→下中・中・6中・大→ちょうしんちゅう→追加攻撃A→EXせんしっぽ→EXれんかんたい →空中ダッシュJ大・J中→(着地)→J大→2段J大→空中ダッシュJ小→空中投げ |
EXせんしっぽでワイヤーになった相手に、やや遠めからEXれんかんたい発動。 すると、2発目のみが当たるため、相手を低い位置でとらえることができます。 そこから、空中ダッシュで下降しつつ攻撃し、着地してから、あらためてエリアルへ。 |
ちょうしんちゅう(CH)→EXしんきゃく→弱しんきゃく→小・大→(弱ちょうしんちゅうスカす)→EXちょうしんちゅう |
しんきゃくを2回くらわせたいな〜。 と考えたら、こうなりました。 しんきゃくは、一見地面にしか攻撃判定が無いように見えますが、弱のみ、衝撃波にも判定があります。 ただし、当たるキャラは一部のみなので注意。 |
投げ→大→追加攻撃A→EXせんしっぽ→(後ろに下がる)→下大→EXせんしっぽ→(後ろに下がる)→ 下大→弱しんきゃく→小・下中→J大→2段J大→空中投げ |
EXせんしっぽでワイヤーになった相手に、下大で転ばせ、再びEXせんしっぽへ。 同じように下大で転ばしたら、今度は、弱のしんきゃく。 相手がわずかに浮いたところを、立ち小で拾ってエリアルへ。 下大も弱しんきゃくも、浮いた相手には当てにくい技なので、相手を落とさないよう注意が必要。 |
(都古、強制開放)→(ネロ、カラス設置)→絶技雷極・安崩拳(CH)→下中→J中・J大→2段J中・J大→ 空中ダッシュ→空中れんかんたい |
ラストアーク始動コンボ。 verBより、ラストアークの発生が死ぬほど早くなったので、使い勝手が増しました。 けど、追撃が間に合わないのは、いつも通り…。 カウンターヒットさせ、無理矢理エリアルにもっていきました。 |
(都古、強制開放)→(青子スターマイン設置)→大→中 ちょうしんちゆう→追加攻撃A→EXせんしっぽ→ 絶技雷極・安崩拳 |
こちらは、ラストアークで閉めたコンボ。 発生が早くなった恩恵が、こんなところにも利いています。 ただ、射程は短くなったので、画面端からの位置調整が大変でした。 ちなみに、ラストアークヒット時の効果は2種類あるので、こちらのコンボでは、混乱が出るまで撮り直しました(DVD参照)。 細かいところですが、こだわってます。 |