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七夜
J中・J大→2段J中・J大→空中ダッシュJ中・J小→小・下中・大・下大→閃鞘・七夜→
下小・中・派生 中→閃走・水月→空中投げ
まず、地上の相手にジャンプ攻撃だけでつないでいくのですが、ここが一番難しいかも。
地上に降りたら、適当なチェーンから七夜へ。
ここでは、わざと間合いを離し、ワイヤー効果にします。
当てるタイミングと場所がうまくいけば、壁に跳ね返ったところを、弱攻撃で拾えます。
空中ダッシュJ中→下中・下大・中→閃鞘・八点衝→EX閃走・六兎→下小→閃鞘・八点衝→EX閃走・六兎
→下小→閃鞘・八点衝→EX閃走・六兎→下小・大→J大→2段J大→空中ダッシュ→空中投げ
画面横断+EX六兎ループです。
八点を前進しながら繰り出すのがポイント。
ただし、一回目の八点だけは、間合いが近すぎたので、下がりつつ繰り出しています。
全体を通して、特に難しいところはありません。
(中スカす)・BE派生 中→(相打ち)→(中スカす)・BE派生 中→閃走・水月(中)→J大・(J中スカす)
→閃走・六兎→閃鞘・迷獄沙門→下小・下中・中・小→閃走・六兎→EX閃走・六兎
立ち中からの派生中を、BEで出す。
それを空中技と相打ちし、再度、派生中で浮かせる。
その間に、水月で空中へ移動し、落下する相手をジャンプ大で拾う。
着地の隙を、ジャンプ中の空振りで消し、すぐさま六兎へ。
そして、アークドライブ発動。
通常ならここでコンボは終了だが、さつきは寝ている時間が長いので、下小がヒット。
後はダウン追い討ちで追加ダメージ。
(翡翠、椅子設置)→閃鞘・迷獄沙門(CH)→閃鞘・八点衝→EX閃鞘・八点衝
七夜のアークドライブは、相手に触れなくても、相殺が起きれば発動します。
この性質を利用し、七夜の目の前に、椅子を設置。
翡翠は、ジャンプして空中へ。
そして、七夜はアークドライブ発動。
本来、空中にいる翡翠に攻撃は届きませんが、椅子と相殺したことにより、技が強制的に発動。
画面全体攻撃ですので、空中の翡翠にも当たります。
そして、ダウン攻撃確定。
(翡翠、椅子設置)→閃鞘・七夜(CH)→下C→閃鞘・七夜→閃鞘・七夜→A→J中・J大→
2段J大→空中ダッシュJ小→空中投げ
閃鞘・七夜を普通にヒットさせると、相手を通り越して大きく間合いが離れますが、椅子が壁になることにより、近い間合いを維持できます。
あっさりとしたコンボですけど、ちょっと毛色の違ったコンボに仕上がったと思います。
BE大(CH)→(相打ち)→下大→閃鞘・七夜→下中→閃鞘・七夜→中→閃鞘・七夜→大→
閃鞘・七夜→下大→BH版 閃鞘・迷獄沙門
verB公開直後に発見された、猫限定の永久です。
(七夜、強制開放)→(レン、黒猫放つ)→(中スカす)・BE派生 中(CH)・(下小スカす)→
(中スカす)・BE派生 中(CH)・(下小スカす)→極死・七夜
ラストアークである、極死・七夜をコンボに組み込みました。
最初に、レンに黒猫を出してもらい(白猫が出たらリトライ)、七夜は後ろに下がり、レンは前へダッシュ。
猫との距離をおいたら、七夜は、立ち中からの派生中を出し、空中のレンにカウンターヒット。
浮き上がるまでの時間を稼げるので、その間に下小で隙を軽減し、再度、派生中へ。
ヒットしたら、先程と同じように、下小で隙を軽減。 
この時、位置が悪いと下小が当たってしまうので注意。
そして、下小をスカらせたあたりに、最初に放った黒猫が追いつくので、すぐさまシールド。
落下してきたレンが、地面に落ちる前に、極死・七夜でキャッチ。
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