七夜 |
J中・J大→2段J中・J大→空中ダッシュJ中・J小→小・下中・大・下大→閃鞘・七夜→ 下小・中・派生 中→閃走・水月→空中投げ |
まず、地上の相手にジャンプ攻撃だけでつないでいくのですが、ここが一番難しいかも。 地上に降りたら、適当なチェーンから七夜へ。 ここでは、わざと間合いを離し、ワイヤー効果にします。 当てるタイミングと場所がうまくいけば、壁に跳ね返ったところを、弱攻撃で拾えます。 |
空中ダッシュJ中→下中・下大・中→閃鞘・八点衝→EX閃走・六兎→下小→閃鞘・八点衝→EX閃走・六兎 →下小→閃鞘・八点衝→EX閃走・六兎→下小・大→J大→2段J大→空中ダッシュ→空中投げ |
画面横断+EX六兎ループです。 八点を前進しながら繰り出すのがポイント。 ただし、一回目の八点だけは、間合いが近すぎたので、下がりつつ繰り出しています。 全体を通して、特に難しいところはありません。 |
(中スカす)・BE派生 中→(相打ち)→(中スカす)・BE派生 中→閃走・水月(中)→J大・(J中スカす) →閃走・六兎→閃鞘・迷獄沙門→下小・下中・中・小→閃走・六兎→EX閃走・六兎 |
立ち中からの派生中を、BEで出す。 それを空中技と相打ちし、再度、派生中で浮かせる。 その間に、水月で空中へ移動し、落下する相手をジャンプ大で拾う。 着地の隙を、ジャンプ中の空振りで消し、すぐさま六兎へ。 そして、アークドライブ発動。 通常ならここでコンボは終了だが、さつきは寝ている時間が長いので、下小がヒット。 後はダウン追い討ちで追加ダメージ。 |
(翡翠、椅子設置)→閃鞘・迷獄沙門(CH)→閃鞘・八点衝→EX閃鞘・八点衝 |
七夜のアークドライブは、相手に触れなくても、相殺が起きれば発動します。 この性質を利用し、七夜の目の前に、椅子を設置。 翡翠は、ジャンプして空中へ。 そして、七夜はアークドライブ発動。 本来、空中にいる翡翠に攻撃は届きませんが、椅子と相殺したことにより、技が強制的に発動。 画面全体攻撃ですので、空中の翡翠にも当たります。 そして、ダウン攻撃確定。 |
(翡翠、椅子設置)→閃鞘・七夜(CH)→下C→閃鞘・七夜→閃鞘・七夜→A→J中・J大→ 2段J大→空中ダッシュJ小→空中投げ |
閃鞘・七夜を普通にヒットさせると、相手を通り越して大きく間合いが離れますが、椅子が壁になることにより、近い間合いを維持できます。
あっさりとしたコンボですけど、ちょっと毛色の違ったコンボに仕上がったと思います。 |
BE大(CH)→(相打ち)→下大→閃鞘・七夜→下中→閃鞘・七夜→中→閃鞘・七夜→大→ 閃鞘・七夜→下大→BH版 閃鞘・迷獄沙門 |
verB公開直後に発見された、猫限定の永久です。 |
(七夜、強制開放)→(レン、黒猫放つ)→(中スカす)・BE派生 中(CH)・(下小スカす)→ (中スカす)・BE派生 中(CH)・(下小スカす)→極死・七夜 |
ラストアークである、極死・七夜をコンボに組み込みました。
最初に、レンに黒猫を出してもらい(白猫が出たらリトライ)、七夜は後ろに下がり、レンは前へダッシュ。 猫との距離をおいたら、七夜は、立ち中からの派生中を出し、空中のレンにカウンターヒット。 浮き上がるまでの時間を稼げるので、その間に下小で隙を軽減し、再度、派生中へ。 ヒットしたら、先程と同じように、下小で隙を軽減。 この時、位置が悪いと下小が当たってしまうので注意。 そして、下小をスカらせたあたりに、最初に放った黒猫が追いつくので、すぐさまシールド。 落下してきたレンが、地面に落ちる前に、極死・七夜でキャッチ。 |