前のページに戻る
弓塚 さつき
J大(CH)→空中バックダッシュJ中→下大・中→届かないユメを追うさっちんアーム→下大→
EX届かないユメを追うさっちんアーム→下大・大→行っくよ〜!→空中投げ
こちらは、開幕の「J大→空中バックダッシュJ中→下大」の部分が見所。
1フレの猶予もないので、死ぬほど難しいです。
そこから、中アームでキャッチ。
この後は、立ち中で拾うのがセオリーですが、相手キャラをシエルにしたので、入りません。
そこで、下大1発目をキャンセルしてEXアームへ。
わざと難易度を上げています。
そして、下大→立ち大で追撃したあと、弱の行っくよ〜につなぐ。
バージョンBより、何故かジャンプキャンセルがかかるようになったので、最後は空中投げで掴んで終了。
BE大(CH)・下小スカす→BEJ大→BE大→BEJ大→BE大・下小スカす・BE下大→弱 邪魔しないでっ……!
→EX届かないユメを追うさっちんアーム→中 邪魔しないでっ……!→小→届かないユメを追うさっちんアーム
BE技を全部くらわせました。
最初の立ち大はカウンターヒットさせることで、浮き上がるまでの時間を稼ぐ。
その間に下小で隙を消し、BEJ大へ。
ジャンプキャンセルを使ってないので、次のBE立ち大から、そのままBEJ大につなげられます。
3回目のBE立ち大の後は、下小でタイミングを調整しつつ、BE下大へ。
下小を省くと、早すぎてスカります。
うまく下大が3ヒットしたら、弱の邪魔につないで、EXアームへ。
そこから、中の邪魔で追撃。
位置が良ければ、立ち小が間に合うので、そのままアームで掴んで終了。
中 行っくよ〜!(CH)→中 行っくよ〜!→EX邪魔しないでっ……!→中 行っくよ〜!→空中投げ
発生の遅い、中の行くよ〜を3回くらわせました。
まず、最初の行くよ〜を空中でカウンターヒット。
この時、腕の部分はスカらせ、衝撃波のみを当てること。
そうすれば、相手が落下する前に、もう一度、行くよ〜が入ります。
そこから、すばやくEX邪魔へ。
遅れると、回避されるので注意。
カス当たりになってしまいますが、ラストのワイヤー部分が高い位置で当たるので、さらに、行くよ〜で追撃可能。
最後は、そのまま空中投げで掴んで終了にしました。
EX行っくよ〜!(CH)→(相打ち)→EX行っくよ〜!×3
EX行くよ×4回コンボ。
まず、「EX行くよ〜」はワイヤー技です。
そのため、3回壁に跳ね返ると、追撃判定が消えてしまい、4発目を決めることはできません。
そこで、初段をカウンターヒットさせ、かつ、相打ちで隙を軽減。
壁に跳ね返る前に、2回目の「EX行くよ」がヒットするため、ばっちり4回決めることができます。
BEJ大→BEJ大→空中ダッシュJ大→小→EX届かないユメを追うさっちんアーム→下大→EX邪魔しないでっ……!
→J中→小→EX届かないユメを追うさっちんアーム→BEJ大→小・下大→EX届かないユメを追うさっちんアーム
→BEJ大→小×2・中→届かないユメを追うさっちんアーム
レシビだけでは伝わりませんが、相手を飛び越え、行ったり来たりしてます。
まず、最初にBEJ大でバウンド。
そこを普通のJ大で追撃し、相手が地面に落下する前に、立ち小で拾う。
EXアームで浮かせたら、今度はEX邪魔でワイヤー。
ハイジャンプで追いかけて、再びEXアームへ。
ここで、わざと空中で追い討ちはせず、ダウンした相手にBEJ大。
小技でダウン追い討ちして、再度EXアーム。
ここでゲージが切れるので、同じようにダウン追い討ちして、最後は弱アームで終了。
ひたすら見栄えだけに重視してみました。
下大(CH)→空中ダッシュJ大→小・大・中・下大→EX行っくよ〜!→(弱 行っくよ〜!スカす)→
BH版 怒ったんだからっ……!
3ゲージ技で閉めるコンボが欲しかったので、あれこれ考えた結果、この流れになりました。
スピード感もありますし、画面横断コンボですので、わりとお気に入り。
難しい部分は、下大のカウンターヒットから、J大につなぐ部分。
最速で空中ダッシュして、最速でJ大をくらわせ、最速で立ち小につないでください。
ラストは、EX行くよ〜から3ゲージ技につなぐだけですが、魅せるために、あえて弱の行くよ〜を空キャンして発動させてみました。
(さつき強制開放)→(レン黒猫放つ)→EX邪魔しないでっ……!→固有結界・枯渇庭園→
J中→小→空中投げ
ラストアークコンボ。
「EX邪魔しないで」の最後のワイヤーを、高い位置で当てるのがポイント。
ラストアーク後は、BEジャンプ大も入りますが、「邪魔しないで」と「ラストアーク」で、2回壁に跳ね返っているため、追撃不可。
ジャンプ中で拾って、空中投げで閉めました。
前のページに戻る