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94玲子 |
「はが れいこ」
やっぱりいた、’94版の玲子。
しかし、94なのに、琴月や無式をぶっぱなす
あたり、かなり疑惑です。
ノーマル玲子よりもお手軽なキャラのため、
初心者にもわりとオススメ。
飛び道具、突進、対空…。
よく考えたら、このキャラが一番格闘ゲーム
キャラらしいような気がします。
避け→霞裏肘→EX朧車→八拾八式・下大・大・ダッシュ大→琴月→
八拾八式・下大・大・ダッシュ大→EX闇払い→EX鬼焼き→EX琴月 |
’94の玲子しかもってない技を使おう!
と考えたらこうなりました。
まず避け動作中に攻撃し、専用の派生技をくらわせる。
それをキャンセルして、EX版の朧車へ。
朧車によって、相手は地面にたたきつけられるので、すぐさまダッシュで接近し、
八拾八式で拾う。
そこから、しこたま地上コンボを決めてから、琴月でつかみ、焼き飛ばす。
琴月後、相手は受身がとれないので、再び地上コンボが安定して入る。
最後は、ハデにEX版を連続でキャンセルして、琴月で華麗にフィニッシュ。
もちろん、大道芸。
しかし、玲子はゲージをあまり必要としないキャラなので、狙うチャンスはあるかも。
八拾八式・大→小ジャンプJ大→小・大→琴月→(イニシアディブダッシュ)→
小・中・大・八拾八式→EX琴月→MAX大蛇狩り |
開幕の小ジャンプ大のつなぎが、唯一実戦向きな部分。
あとは、いろいろ琴月の活用法を見せてみました。
見せたい部分は2つ。
ひとつは、琴月の1発目は、イニシアティブダッシュがかかるということ。
ふたつめは、EX琴月の1発目は、EXキャンセルがかかるところ。
そこが見せたかっただけなので、最後はレアな4ゲージ大蛇狩りをくらわせてみました。
発動前のタメ部分と、発動部分が連続ヒットします。
タメすぎると、相手が空中復帰してしまうので、欲張り注意。