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風見 鈴香 |
「かざみ すずか」
原作ではサブキャラだったが、帽子=テリー。
ということで、パブレに参戦とあいなりました。
ベースが格闘ゲームキャラということもあって、
オーソドックスで使いやすいキャラです。
しかし、当身を全キャラ中唯一所持しているあたり、
けっこうテクニカルな一面も。
やや、動きが重い感じがするものの、パワーあり、
中段あり、空中ガード不能ありと、光る部分はたくさん
あります。
日々の運送業はダテじゃないようです。
下小・下中・大→(イニシアティブダッシュ)→小・中・大・下大・ダッシュ大→
クラックシュート→下大・大・ダッシュ大・(ダッシュ中)・J小連打→J小連打 |
鈴香を使うのなら、最初に覚えてもいいコンボ。
クラックシュートや、パワーダンク、投げ&当身(レバーを上にいれない)など、鈴香は
相手をたたきつける技をたくさん所持しています。
そこから、下大→大と拾い、ダッシュ大をキャンセルしてダッシュ中へ。
この時のダッシュ中の出かかりを、ジャンプ小で空キャンセルして出し、あとは小連打。
途中で2段ジャンプして、再び小連打。
これだけで、まとまったダメージが期待できるうえ、ゲージもたまる、おいしい追撃コンボ
となります。
常に意識して狙っていきましょう。
(ダッシュ)→ダッシュ中・J中・J大→小・中・大・ダッシュ大→
(イニシアティブダッシュ)→小・大→パワーウェイブ→トリプルゲイザー→
下大→EXパワーウェイブ→トリプルゲイザー |
ダッシュを開始したあたりでダッシュ中を出すことによって、するどい起動でジャンプ
してくれます。
そこから、ジャンプ攻撃にもっていき、地上技へ。
しこたまつないでから、パワーウェイブをキャンセルして、ゲージ3のトリプルゲイザー
をくらわせる。
浮いた相手を、下大で拾い、キャンセルしてEXパワーウェイブ。
それを、さらにキャンセルしてトリプルゲイザー。
浮いた相手に、見事全段ヒットしてくれます。
これで、ゲージを使いまくった、7連ゲイザーの完成!
大道芸だけど、ダッシュしながらのダッシュ中なんかは、わりと実戦向きのテクニック
なので、実用度は高めに設定しました。
パワーウェイブ→(小・中・(ダッシュ中)・J小×2・J中・J大)×3→
下小・下中・下大・大→EXパワーウェイブ→下大・大→J大→J大・J小連打 |
パワーウェイブをダッシュで追いかけて、立ち小につなぎます。
もちろん、最初のパワーウェイブは省いてもかまいません。
そこから、ダッシュの慣性を生かしたまま、ダッシュ中でかるくジャンプし、出掛かりを
空キャンセルしてジャンプ小を当てる。
タイミングよく、中→大と空中チェーンにつないだら、着地後再びダッシュ。
ダッシュする余裕などないように思われますが、ジャンプ大攻撃を当てると、相手は
かなりの時間のけぞっているため間に合ってくれます。
あとは、立ち小につなぎ、同じコンボを繰り返すだけです。
そして、ラストは、EXパワーウェイブ(ゲイザー)で浮かし、下大で拾ってエリアルへ。
このダッシュ中の空キャンや、EXゲイザーからのエリアルは鈴香の基本戦術。
というわけで、実用度は満点をつけました。
(小・大・ダッシュ中・J小スカす・J大)×3→小・大・下大・ダッシュ大→
EXパワーウェイブ→下大・大→J大・J中→J大・J中 |
まず、ダッシュで接近しつつ立ち小をくらわす。
そこから、立ち大にチェーンをかけてキャンセルダッシュ中へ。
ここである程度ヒットバックするので、チェーンをかけて出したジャンプ小がスカり
ます。
しかし、これを利用して、すぐさまジャンプ大を出すことによって、ダッシュ中→ジャンプ大
というつなぎを作ることができます。
そして、着地したらダッシュで接近して立ち小へ
あとは、このコンボを繰り返すだけ。
3ループしたところで、つなぎを変えて、下大で転ばした相手にEXパワーウェイブを
ぶち当てて、空高く浮かせる。
相手は空中での受身がとれずに落下してくるので、下大で拾い直してエリアルへ。
上のコンボと似てますが、こちらは一部のキャラにしか決まらないため、実用度は
低めです。
とはいえ、大攻撃がいくつもヒットしているため、威力は申し分ない。
このコンボが確定するキャラには、こちらの方を決めていきましょう。