BACK
情報報告ページ


ゲージバグ

BACK
 超必中にストライカーを呼ぶ方法は、
他のコーナで説明済みなので省きます。
 ここからさらに発展させ、ゲージをバグ
らせる方法を紹介します。
 まずレシビはこう。
@キャラは庵。
Aゲージを2つまでためる。
B闇払い→八稚女を決める。
C八稚女中にストライカー召喚。
D豺華発動。
Eゲージがバグる。
 
 では、順番に説明します。
@ですけど、キャラは必ず庵。
相手は誰でもOKです。
Aは、1でも3でもダメです。
Bは、八稚女中にストライカーを呼ぶためです。
Cは、豺華が出せる状態になったあたりで
呼びます。
DCの時点で、ゲージはゼロになりますが、
何故か豺華が発動。
Eゲージの表示がおかしくなり、ゲージが
ほぼ無限になります。
(正確には255回分くらい)。
2ゲージ時に、闇払いから八稚女へ。
これで八稚女中にもストライカーが呼べます。
豺華が出せる状態の時に、ストライカー召喚。
ここで、ゲージはゼロになるが…。
超必中のストライカー召喚に関しては、別コーナーを参照
ちなみに、この写真だとタクマを呼ぶのが早いです(汗
一回バグれば、次のラウンドへ行っても持続されます
構わず豺華が発動!
赤丸の部分に注目!ゲージがバグりました。
 ここまででも十分すごいバグですが、
このゲージバグの最大のポイントは
『次のラウンドに行っても効果が持続する』
ところにあります。
 2001は、次のキャラにゲージを引き継ぐ
ことができるため、こんなことも可能となる
のです。
 そのため、どのキャラでもゲージを無限に
使ったコンボが撮れるため熱すぎです。
 今回のビデオ製作でもお世話になりました。
 えっ?家庭用ならゲージを常にMAXに
できるって?
 そんな夢の無いこと言わないでください…。