新城 沙織 |
|
火の玉スパイク |
22攻撃 |
クイックドライバー |
214攻撃 |
ブロッキング |
攻撃が当たる直前に
レバー前を離す |
さおりんファイアー |
空中で前大 |
空中投げ |
空中で投げ動作 |
ハイパータックル |
41236大(3ゲージ使用) |
しんじょう さおり(17)
41236大(2発目のみ)→22大→41236大(2)→22大 |
ヒット数 |
6(地上3+空中3) |
ダメージ |
5737 |
ハイパータックルの2発目だけを当て、相手を浮かす。そして、EX火の玉スパイクをスーパーキャンセル
で発動し、ボールの部分のみを当てる。この時点で相手は、完全ダウン状態(受身がとれない)になって
いるため、着地後再びハイパータックルが確定。最後はEX火の玉のたたきつけ部分を当てて終了。
投げ→大→空中投げ→大→(エリアルへ)J小×α・空中前大→(2段ジャンプ)空中投げ→
214大→ダッシュ小 |
ヒット数 |
13(地上6+空中7) |
ダメージ |
5780 |
とにかく、投げにこだわったコンボ。もちろん投げぬけされたらコンボ終了(爆)。
最初の空中投げは、大をジャンプキャンセルしてすぐにつかむ。2回目の空中投げは、回転アタック
をジャンプキャンセルして燃えてる相手をつかんでいる。最後はEXクイックにつないで、ダッシュ小
のたたきつけでフィニッシュ。
ダッシュ中→22大→ダッシュ大→大・下大→214大→ダッシュ小 |
ヒット数 |
9(地上4+空中5) |
ダメージ |
5872 |
かなり実戦向け。全てのダッシュ攻撃を使っているところもポイント。
まずダッシュ中で浮いた相手は、空中にいるかぎり受身はとれない。その間に、EX火の玉のボール
部分だけをヒットさせ、完全ダウン状態にする。着地後、ダッシュ大で間合いをつめ、大・下大とチェーン
でつないで、EXクイックへ。もちろん、クイックでなく、エリアルでもOK(そっちの方が減ります)。
ダッシュ中が当たったのを確認してからでも間に合うため、対戦でもねらえるコンボだろう。
22大→(中・小スカす)×4・中→(エリアルへ)J小×α・空中前大(2)→
(2段ジャンプ)J小×α・空中前大(2)・J大 |
ヒット数 |
18(地上6+空中12) |
ダメージ |
5427 |
まず、地上の相手にEX火の玉を当て、完全ダウン状態にする。次に、相手からやや離れた位置
まで移動し、中で拾う。そして、チェーンで小を出すのだが、この時の小は相手に当てず、スカら
せること。そして、すぐさま中を出せば、再びヒットする。これを4回繰り返してからエリアルにもって
いっている。これが属にいう、スカしコンボ。中のリーチが長いため、こんな芸当が可能となるのだ。
最後は、たたきつけ効果のあるJ大で終わらせているが、着地してからダッシュ小でもOK。
41236大(1発目)→214大→下大→214大→(起き上がりに)ダッシュ小→下中・大・中→
(エリアルへ)J小×α・空中前大(2)→(2段ジャンプ)J小×α・空中前大(2)→ダッシュ小 |
ヒット数 |
25(地上7+空中18) |
ダメージ |
7276 |
マルチ(HM−12)にしか決まらない特殊なコンボです。ポイントは、コンボ途中にある「起き上がり
にダッシュ小」という部分。マルチはなぜか、起き上がりにたたきつけ技を重ねると、ヒット数がつな
がってしまうバグ(仕様?)があります。それを利用したのがこのコンボ。
ダッシュ小後は、目押しで下中につないで、そこからチェーンへ。そしてエリアルへ。
最初のEX技で、すでに完全ダウン状態になっているため、エリアル後のダッシュ小は確定します。
このマルチ限定コンボは、他のキャラでも利用しているため、覚えておいてほしい。