るりこ
かなこ
みずほ
さおり
ダッシュ中→EX火の玉スパイク→ダッシュ大→(大→下中スカす)×2→大・中→
J小連打・さおりんファイアー→J小連打・さおりんファイアー→ダッシュ小
新城 沙織
ダッシュ中で相手を浮かし、そこにEX版の火の玉スパイクを打ちこむ。 これで相手は受身が
とれなくなるので、ダッシュ大で接近しつつ攻撃。 そして、タイミングよく、立ち大、下中をスカす、
という動作を繰り返す。 相手は浮いているため、下中は簡単にスカらせることができるはず。
ヒット数が増えると、補正がかかり始めるので、途中でエリアルへもっていく。 最後は、ジャンプ大
でたたきつけてもいいが、ここはいったん着地して、ダッシュ小で追撃しました。
太田 香奈子
藍原 瑞穂
下中・下小→下中・下大・ダッシュ小→中かみつき→下中→EX消火器→ダッシュ大→
タンデム発動→(
かなこ下大→大・中・小)×3→かなこ下大→小×4・中・ダッシュ中→
ジャンプしてかなこにチェンジ→
EX消火器→ダッシュ大
香奈子と瑞穂の2つのコンボを同時にやっています。
まずは、かなちゃんのコンボから解説。
下小から下中は、チェーンではなく、目押しでつないでいます。 そこからかみつきをくらわし、
下中で追撃してからEX消火器へ。 キャラ限定でヒットし、相手は受身がとれなくなります。
あとは、ダッシュ大で追撃して、かなこコンボ終了。
しかし! 実は、ここからが、このコンボのメインイベント!
承知の事実だと思うが、タンデム中にかなこに入力できるコマンドは3回までだ。 しかし、この
コンボのように、ダッシュ大をキャンセルして発動した場合に限り、7回まで入力させることが
可能となるのだ!
ただ、時間的に7回はムズいので、ここでは6回下大を入力させました。
それをふまえた上で、みずほのコンボの解説です。
まず、タンデムを発動した時点で、相手はダッシュ大をくらっている最中なので、壁にたたきつけ
られてダウンします。 その間に、かなこはタンデムで入力された下大を出すため、最初の2回
は空振りしてしまいます。 まぁ、これはしょうがないので、このさい無視。
かなこの3回目の下大がヒットしてからコンボをスタートします。
みずほは、相手をかなこと挟み撃ちにできる場所に移動。 そして、かなこが下大をくらわせたら、
次の下大までのつなぎを、みずほが大→中→小というチェーンでフォローします。
それを3回繰り返したら、いよいよフィニッシュへ。
かなこの最後(6回目)の下大がヒットしたら、みずほはひたすら立ち小を連打でくらわせます。
そして、かなこがタンデムを終え、倒れたところで、ダッシュ中で浮かせて、すかさずプレイヤーを
かなこに切り替えます。
最後は、かなこが空中の相手にEX消火器をくらわし、受身を取れなくしたところで、ダッシュ大を
くらわせる。
これで、かなことみずほのツープラトンは終了。
おつかれさまでした。
月島 瑠璃子
J大→小ビット当たる→下小×3・下大・大・ダッシュ大→EX電波ウェブ
まず、相手より離れた位置に弱のビットをはっておく。
そして、中のビットを発動し、自分にもビットをはっておく。
この状態で、ダッシュジャンプ。 そして、相手の背中あたりに着地するようテレポートする。
テレポートで出現したら、そのままジャンプ大をくらわせる。 相手はのけぞって、後ろに下が
るが、あらかじめ置いてあった弱ビットに当たり、こちらに戻ってくる。
あとは、地上のチェーンをつなぎ、ダッシュ大で浮かせて、EX電波でキャッチ。
特に難しい点はありませんし、意味もありません。 ビットを使いたかっただけです。
立ち小×α(あおい限定)
以上です。
ビデオを見てもらえればわかりますが、相手が死ぬまで立ち小が入りつづけます。
ポイントは、ふたつ。
@相手があおいであること。
A画面端から、ちょっとはなれた位置で開始すること。
それだけです。
あとは、立ち小をポンポン押してるだけで、ダメージ9999、ヒット数99です。
完全な大道芸なので、ビデオでは失笑しながらご覧になってください。
わりと知らない人が多いコンボのようです。
戻ります
戻ります