(下大・ダッシュ小・下小スカす)×2→下大・ダッシュ小・中→
J中・J大・J小連打→J中・J大・J小連打→EXフライ返し→弱フライ返し
柏木 初音
まず下大で相手を転倒させ、そこにチェーンでダッシュ小をくらわす。 そして、遅らせて
下小をチェーンで出し、スカらせてスキを消す。 そして、再び下大へとつないでいく。
これを何回か繰り返したのち、エリアルへともっていく。
エリアルはEXフライ返しでしめるのだが、この時ラストのたたきつけ部分はスカらせる。
そして、落下してきた相手に、低空で弱フライ返しを出し、ここで相手をたたきつける。
見せ技度をアップさせて、無駄に難易度を上げています。
不良初音
(下大・ダッシュ小・下小スカす)×2→下大・ダッシュ小・中→
J中・J大・J小連打→J中・J大・J小連打→EXフライ返し→や○ざでドン
柏木 梓
大→J大・J小スカす・J中→中→J大・J小スカす・J中→中→(タンデム)→
エディフェル弱無数の礫→J大・J中・小×3→エディフェル中無数の礫→EX鬼の爪→
(エディフェル発動)EX一陣の風
いわゆる、「ニセ空刃脚」と呼ばれるコンボです。
流れとしては、のぼりでジャンプ大をくらわせ、チェーンでジャンプ小へ。 ジャンプ小はスカる
ので、そのまま空キャンセルでジャンプ中を出す。 すると、ちょうど下降した時にジャンプ中
が出てくれるので、相手に連続ヒット。 あとは、これを繰り返すだけです。
ただし、補正がかかるので、途中でタンデムへ。
ここでは、弱無数の礫→中無数の礫と入力。 弱と中の無数の礫の間で一回エディフェル
が攻撃をやめるので、挟み打ちにしている楓が、間をフォローするかたちで攻撃。
あとは、中無数の礫をくらっている相手に、EX鬼の爪をくらわして、受身をとれなくする。
そして、最後はEX一陣の風で壁にたたきつけて終了。 楓おつかれ。
投げ→(下大・下小スカす)×4→下大・大・下中→J大・J中・J小連打→J大・J中・J小連打
投げによってダウンした相手に、下大で追撃。 下大からチェーンで下小を出し、下大のスキ
を消す。 下小はスカってくれるので、すぐさま下大に再びつないでいく。 あとは、この動作を
繰り返すだけ。 必殺技なし、使用ゲージなしで、ダメージは5000オーバー。 痛い!
はつね
ふりょう はつね
コンボの内容は、ふつうの初音と変化はありません。
あるとすれば、最後のたたきつけ技が、特殊技になっているだけ。
こちらの方が難易度は低いので安定します。 ダッシュ大でもOKです。
なお、不良の場合、投げからこのコンボを決めることができます。 そのさいには、下小
をスカすループを一回減らしてやりましょう。 でないと、補正によってつながりません。
かえで
柏木 楓
(エディフェル発動)J大→(エディフェル消す)小・ダッシュ中→
J小連打・J大・J中→(エディフェル発動)
EX無数の礫
流れとしては、エディフェルのジャンプ攻撃→楓の地上コンボ→エディフェルのエリアル。
といった感じです。 4ボタン目を押すタイミングが命の見せ技コンボ。
(エディフェル発動)投げ→(エディフェル消す)一筋の閃→下大→
(エディフェル発動)
J中→下中・下大→J小・J大→J小・J中→中無数の礫
(エディフェル消す)EX一陣の風
このコンボはマルチ(HM−12)限定です。
エディフェルで投げた後、ゲージ3技の一筋の閃をはなつ。 はなつタイミングは、マルチの
2回目のバウンドあたり。 タイミングがうまくいけば、マルチの起きあがりに、一筋の閃が
重なり、連続ヒットしてくれます(マルチ側は回避不能)。 どうしてかは不明。
これで相手は受身がとれなくなるので、楓で攻撃した後、ジャンプしつつエディフェル発動。
ジャンプ攻撃から、そのままエリアルにもっていきました。
ラストは、エディフェルのEX一陣の風でもいいのですが、ここはシブく楓本体のEX一陣の風
でたたきつけました。 
あずさ
(下大・下小スカす)×6→下大→弱粉砕→必殺
上のコンボに似ているけど、こちらは大道芸。
必殺という技は、補正がかかると後半部分がスカってしまい、まったく使えないことを言いたかった
だけです。 下大→下小スカす、というループを減らせば全段ヒットしてくれるので、その時は、
ダッシュ中での追撃をお忘れなく。
ダッシュ小→J中・J大→小・ダッシュ小→J中・J大→小・ダッシュ小→
EX鬼の拳(4ヒット)→EX粉砕→二の撃 疾風
ニセ空刃脚です。 そのため、背の高いキャラや、エディフェルにしか入りません。
流れとしては、のぼりでジャンプ中を当てて、あずさが下降を始めたら、遅めにチェーンをかけて
ジャンプ大へ。 タイミングがバッチリなら、連続ヒットしてくれます。
この流れを2回繰り返したら地上コンボにつなぎ、EX鬼の拳の4発目をキャンセルしてEX粉砕へ。
EX粉砕後は、そのまま着地してダッシュ中でもいいが、ハデに見せるため、二の撃 疾風に
つなぎました。 最初のEX鬼の拳で、相手は受身がとれなくなっているので、二の撃 鉄槌でも
連続ヒットします。 相手はたたきつけをモロにくらって大ダメージ確定です。
ちづる
柏木 千鶴
(ダッシュ中・J小スカす・J中→小)×2→ダッシュ中・J小連打→
下小×3・下大・ダッシュ大→J大・J中・J小連打→J中・J大・J小連打
ダッシュ中の1発目にチェーンをかけてジャンプ攻撃を出しているのだが、この時のジャンプ小
はあえてスカらせます。 そして、空キャンセルをかけてジャンプ中へ。
こうすることによって、ヒットバックをふせぎ、ループをやりやすくしているのです。
ただし、このコンボは相手がしゃがんでいることが条件。 でないと、ジャンプ小が当たって
しまい、ふつうのコンボになってしまいます。
ラストは、実戦向けっぽくダッシュ大で浮かせてエリアルにもっていきました。
おに ちづる
ダッシュ中・J小スカす・J中→小・ダッシュ中・J小スカす・J中→
下中・ダッシュ中・J小スカす・J中→下小・下中・下大・ダッシュ大・弱切り裂き→
EX切り裂き→EX飛翔→蹴撃閃
やってることは、上のコンボと同じ。
ただ、鬼の方がダッシュ中の踏み込みが強いので、余裕でつながります。
途中の弱切り裂きだが、本来ヒットした相手は上に浮きあがるのだが、ヒット数が多い状態で
つかむことによって、下にふり降ろす動作に変化します。
あとは、EX切り裂きで燃やし、ふっとんだ相手を追いかけるかたちでEX飛翔へ。
最後はダウンした相手に、蹴撃閃で追撃(キャラ限定)して終了。 鬼コンボの完成です。
鬼千鶴
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