戻る

都古

戻る
特殊技
+中 +大
裡門頂肘を繰り出す。
2500より、ヒットしてもダウンしなくなった。
相手を浮かせる。
エリアル始動技。
シールドバンカー
+シールド
→+大と同じ技を出す。
ジャンプキャンセルのみかかるが、追撃はできない。
必殺技
ちょうしんちゅう
+攻撃 追加で、相手方向+弱 追加で、相手方向+中
素早く踏み込み、肘打ちをくらわせる。
弱と中で出した時のみ、追加入力が可能。
 追加弱:立ち大を繰り出す
 追加中:前転して相手の背後へ。
また、中とEXは、踏み込み中、相手の後ろに回り込む特性がある。
超必殺技
究極奥義
+大
しんきゃくと同じモーションだが、こっちは大爆発を起こす。
空中ガード不可。
絶技雷極・安崩拳
ブラッドヒート状態で、地上シールド成功
せんしっぽに似た技を出す。
ガード不能で、ヒット後、たまに相手の頭の上に猫アルクが出現。
一定時間、レバー方向を逆にする効果がある。
せんしっぽ
+攻撃
正拳をくらわせる。
EX版は壁までふっとばす。
弱と中は、空中ヒット時に、壁までふっとばす。
れんかんたい
+攻撃(空中でも可能)
二段蹴りを放つ。
2D格ゲープレイヤーには、75式・改と言った方が解りやすいだろうか。
地上EX版は、ラストの蹴りからジャンプ攻撃が出せる。
空中EX版は、ラストの蹴りが当たると、壁までふっとばす。
しんきゃく
+攻撃
地面に足を打ちつけて、その衝撃で相手を転倒させる。
地雷震と言った方が解りやすいだろうか。
バージョン2.009aから2.500への主な変更点
・しゃがんだ相手を空中から投げられなくなった。
・6中、6大の発生が早く。
・6中ヒット後、浮かなくなった。
・ちょうしんちゅうから、6中で前転が出せるようになった。
・中れんかんたいの軌道変更。
・EXれんかんたいからジャンプ攻撃が出せるように。
・ラストアーク中無敵になった。
・ラストアークヒット後、相手のレバー方向が逆になる時がある。
・浮遊バグ修正。

ブローバック・エッジ対応技
なし