戻る

弓塚さつき

戻る
7月4日追加
ver2.501bで確認しています
J大(CH)→空中バックダッシュJ中→下大・中→中届かないユメを追うさっちんアーム→(少し歩く)
→下大→EX届かないユメを追うさっちんアーム→下大・大→中届かないユメを追うさっちんアーム
→弱行っくよ〜!→EX届かないユメを追うさっちんアーム→(少し歩く)→下大・大→空中ダッシュ→
空中投げ
アーケードでも可能なアームループです。
ただし、ダウン時に立ち中が入らないシエルを相手にすることで、無駄に難易度を上げてます。
少し歩いているところがポイント。
ちなみに、立ち中が当たらないキャラは、都古、レン、猫、さつき、シエルの5キャラです。
ダウンロード
7月20日追加
ver2.501bで確認しています
EX邪魔しないでっ……!→固有結界・枯渇庭園→J中→届かないユメを追うさっちんアーム
さつきのラストアークは、発動から攻撃判定発生までが遅いので、最初の邪魔しないでの当て方が重要。
前半をスカらせ、後半部分のみを当てることによって、高い位置でワイヤーふっとびにさせています。
ダウンロード
7月24日追加
ver2.501bで確認しています
BE大(CH)・下小スカす→BEJ大→BE大→BEJ大→BE大・下小スカす→歩く→大→
中届かないユメを追うさっちんアーム→大→EX届かないユメを追うさっちんアーム→
中邪魔しないでっ……!→小→弱届かないユメを追うさっちんアーム
 BE技を当てまくったコンボ。
 最初の立ち大をカウンターさせることで、ふっとぶまでの時間を稼ぎ、次のBEJ大を間に合わせています。
 ジャンプキャンセルを使ってないので、次のBE立ち大後、ジャンプキャンセルBEJ大が入り、ループ回数
を増やすことができます。
ダウンロード
8月2日追加
ver2.501bで確認しています
EX行っくよ〜!→(相打ち)→行っくよ〜! ×3
相手の必殺技と相打ちすることによって、壁に叩きつけられる前に、もう一度EX行くよ〜が入ります。
後は、そのまま行くよ〜を当てまくって、計4回殴り飛ばしました。
ダウンロード
8月2日追加
ver2.501bで確認しています
中行っくよ〜!(CH)→BEJ大→BEJ大→空中ダッシュJ大→小→EX届かないユメを追うさっちんアーム
→BEJ大→小→EX届かないユメを追うさっちんアーム→少し歩く→下大→EX邪魔しないでっ……!→
J中→小→空中投げ
 見所は、
・J大ヒット後、相手が地面に叩きつけられる前に立ち小で拾う。
・EXアーム後、ダウンした相手にめくりでBEJ大。
・EXアーム後、EX邪魔をクリーンヒット(16フレームほど歩かせるのと、下大のキャンセルをやや遅らせるのがポイント)。
・低空 空中投げ
 なお、EX邪魔の後は、BEJ大が入りますが、今回のコンボの場合、EXアームとEX邪魔の段階で相手を2回叩きつけています。
 そのため、そこにBEJ大を当ててしまうと、叩きつけが計3回。
 補正により追撃判定が無くなるので、J中で代用しました。
 この叩きつけ3回の補正は、コンボを作るうえで重要になりますので、お忘れの無いように。
ダウンロード