2006年冬コミ戦利品 紹介
 僕が買いあさった同人誌の中から、オススメを勝手にご紹介。
 自分用のメモも兼ねてます。
マリみて
「プライムローズ」
GUNP
 単行本サイズの同人誌。
 総集編ですが、厳選した内容。
 マリみてサークルでは、かなり初期から
応援してるところでしたので、この総集編は
嬉しかったです。
「リリアンが大王4」
Aqua Mana
 90ページ近くあるのに、総集編ではありません。
 あずまんがのパロディっぽいですが、内容はオリ
ジナル色が強いです。
 あと、これの1巻だけ持ってなかったのですが、
コミケで一緒に買えてラッキーでした!
「マリみての総集編3」
楽玩
 いろんなマリみて同人誌を読みましたが、
江利子の動かし方は、ここが一番上手。
 祐巳×江利子が読めるのも、ここくらい。
 この総集編を読めば、一目瞭然。
 まだ未読の方は、是非。
「She's So High」
楽玩
 ここのところ、蓉子×聖ばかりでしたが、
久しぶりの祐巳×聖。
 それにしても、ここのサークルさんがどうして
島なのか…。
 次回あたりから、そろそろ壁にしてください。
「歩いてる」
クリティカルSG
 ここのサークルさんは、祐巳×聖がお気に入り。
 僕も好きなので、喜んで購入。
 ただ、絵は下手ではないけど、構図がちょっと似たり
寄ったりですので、この先の成長に期待してます。
「そんな場所にいるはずもないのに」
鉄棒少年
 克美を拾ってくるとは、うまい。
 ここのサークルさんは、昔からサブキャラに
スポットを当ててますから、本領発揮ということ
でしょうか。
「子羊たちの未来予想図」
マズルカSTEP
 瞳子が祐巳にメロメロな話。
 すごい未来予想ですなw
 それにしても、瞳子おめでとう本なるもの
が進行中とは…。 始めて知りました。
「SPARKLE」
有機化合物
 「お兄さま、おしっこ」発言をここまで引っ張る
とは…。
 ドリルの次は、これかww
「未完成とギルト」
美彩’d
 マジメなのは、表紙と2〜3ページまでw
 相変わらず失禁が挨拶代わりの、ぶっとび漫画。
 清純マリみてファンは、要注意。
「Shining Days」
ペンペン草くらぶ
 すっかり出番の無くなった景さんですが、ここの
サークルさんは景×聖が大好き。
 うむ、いいですね。
「魔法少女志摩子」
ClearBook
 とうとうこんな同人誌まで出てしまいましたか。
 WEBラジオを聴いてる人向け。
 ゴロンタも大活躍w
「リリアン大作戦」
ここまし
 相変わらず、全年齢の限界に挑戦してます。
 みんなセクシー。
 うむ。
「幻想山百合小話 参」
幻想忍者屋敷
 以前の同人誌と比べるとパワー不足。
 けど、安定して笑えるギャグ漫画です。
 勢い重視。
次へ


涼宮ハルヒの憂鬱
「THE TYPING OF THE SNOW」
天夏屋
 SOS団がゲーセンで大暴れ。
 タイトルは、セガのゲームのパクり。
 なるほど、有希だから、雪か。
 この人、マリみてよりもハルヒの方が
合ってるかも。
「朝比奈みくるの大逆襲」
JACK-POT
 みくるVSハルヒ。
 みくるのアホっぷりに、素で吹いたw
「CAP」

 ハイメガっさキャノン!
 あ、表紙の猫耳長門さんは、本編とは
関係ありませんでした…。
「万能文化朝倉×長門」
東ガル会
 このサークルさんは、本当に朝倉×
長門が好きですね。
 朝倉本は少ないので、レアです。
「ハルはれ2」
GUNP
 コミックサイズのハルヒ本第二弾。
 総集編ではありませんよ。
 マニアックなネタと勢い重視。
 ついて行ける人だけ笑おう!
Key関係
「粉雪の降る頃に」
TAROTS
 名雪怖っ!!!
「みすずちんパニック!総集編2」
星狩座
 長かったみずパニも、これで完結!
 お疲れ様でした!
「クラナド本っぽい杏仁豆腐」
RAKUKINE
 うむ、表紙と内容無関係!
 健全本ですよ。
 そして、春原本。
 そこが痺れる、あこがれる!
「小さな歴史の詩」
PATOTO
 うむ、表紙と内容無関係!
 18禁本ですよ。
 そして、名雪本。
 そこが痺れる、あこがれる!
「RIBBED AND UEINED」
あかやまや
 得意のONE本です。
 今回は、解りやすい内容。
 この方の作品では珍しく、”答え”を
提示してくれてます。