前へ
「3日目」



 ホノルルは、今日も暑そうです。

 こんな日は、ホテルから出てはいけませんね。
 ほら、熱中症になったら大変でしょ?



 というわけで、今日は部屋で東方。
 購入していながら、体験版しかプレイしてなかった『風神録』を起動しました。
 体験版では、1面でゲームオーバーになった程度の能力だけど、本作なら、
難易度ノーマルにしておけば何とかなるでしょう。

 結果。

初回→4面ボスで終了
二回目→5面ボスで終了
三回目→2面の道中で終了

 って、おい!
 三回目がおかしい!
 明らかに集中力が切れてます…。
 いかん、いかん。
 息抜きするか…。



 東方地霊殿(体験版)を起動。
 そして、2面の道中でゲームオーバー、と。
 いやいや、息抜きになってないから!

 海でも見に行くか…。




 すげぇ。
 外に出ると、ここは幻想郷じゃなくて、ハワイなんだと実感しますね。
 けど、海を見ると、真っ先にAIRを思い出すのがオタクの悲しいサガ。
 堤防で寝てたら、女子高生が話しかけてくれたりするのかな。
 けど、現実はスリか警備員くらいしか来ないので、とっとと戻ることに。
 


 と、戻る途中で釣り人を発見。
 こんなホテルの前で釣れるのか?


 
 お、バケツの中を見ると、状況が解らずにぐるぐると泳いでいる魚が。
 けっこう釣れるみたいですね。
 ふむ。
 魚見てたら、お腹がすいてきましたね…。
 そうだ、ホテルに買いおきがあったハズ。

 部屋に戻って、冷蔵庫をオープン。


 
 今日の食事です。

 って、高級ホテルに泊まってる客のクオリティじゃ無いですね。
 けど、お金無いし、この程度で十分。
 何のやり込みなんでしょ。

 
 その後、残った時間で東方を再開しましたが、結局、5面の壁が超えられず断念。
 なんだよ早苗さーん。
 例大祭で買った同人誌では、あんなに可愛かったのに、本編だと殺す気満々じゃないですか。
 ん?
 始めて妖夢と会った時も、同じことを思った気がする…。
 デジャヴですね。
 ヴの発音が難しいです。
 

 
4日目へ