前へ
「2日目」




 おはようございます。
 ↑の写真は、部屋から見た風景です。
 むかつくくらいの快晴ですね。
 

 
 下を覗くと、プールが見えます。
 高っ!
 この位置ならプールに向かって気功砲が撃てますね。
 やりませんけど。
 


 そして、僕は、一晩眠って回復したので、さっそくDSを取り出しました。
 画面が反射して見えないけど、世界樹の迷宮2が入ってます。
 今日は青い空をバックに、迷宮探索とシャレ込むとします。
 ハワイ観光?
 あー、先に世界樹の観光を済ませてからやりますよ。


(5時間後)

 
「今日は社員みんなで食事会があるから、そろそろ行くよー」

 え?
 同僚の呼びかけで我に返ると、すでに外は夕方でした。
 なんてこった。
 まだ世界樹も中途半端なところだぞ…。
 しょうがない、食事会の最中にやるか。
 すでにハワイ観光が頭から無くなっているけど、気にしない。
 集合場所であるロビーに向かい、バスへと乗り込みました。



 連れてこられたのは、アロハタワー近くの中華料理店。
 なんか、ジャッキー・チェンの映画で使われそうな店ですね。
 蹴られた敵が机ごとふっとんだり、2階から転落したり、皿が飛んだり。
 
 そんな中華臭たっぷりのお店ですが、頼んだ飲み物は、



 ブルーハワイ。
 だってハワイだもん。
 中華っぽくないけど、一緒に付いてきた傘が、何となく中華っぽいですw
 ちなみに、この傘。
 ちゃんと、たたむこともできます。
 無駄にいい作りでした。



 そして、僕は飯を食いながらDS。
 世界樹の迷宮は、リアルタイムではないので、落ち着いてプレイが可能。
 すぐに中断できるのも、携帯ゲームの強みですね。
 そんな日本のゲーム機の性能を見せ付けて帰ってきました。
 


 と、帰りがけに、何やらハワイアンダンスのショーをやってました。
 おー、DSに対抗して、向こうはハワイの性能を見せ付けてくれるわけですね。
 にしても、アスファルトの上に裸足って、けっこうキツそう…。
 陽気な音楽とは裏腹に、踊ってるおっちゃんはみんな無表情でした。
 うん、ハワイアン。
 

 
3日目へ