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同時投げバグ
2000の時からあったバグですが、ストライカーの攻撃とプレイヤーキャラの
投げが同時に重なると、『投げは成立しているが、投げが発生しない』
という、特殊な状態になります。
これを利用したのが、「同時投げバグ」です。
まず、最初に覚えておいてもらいたいのが、どのストライカーの攻撃でも
できるわけではない、ということです。
2001では4人のストライカーで確認がされていますが、ここでは一番簡単
と思われるユリで説明します。
まず、レシビはこうです。
@相手を画面端に移動。
Aユリを召喚。
Bユリが一回攻撃を空振り、次に攻撃したところ(写真参照)で、
プレイヤーキャラは通常投げを決める。
Cこの時、キャラが何の技も出さない。
D仕込み完了です。
では、順番に解説します。
@は、ユリの1回目の攻撃をスカすためです。
Aは、特に説明はいらないですね。
Bはわりと重要。 ユリの攻撃が当たったのと同時に投げなければならない
ため、タイミングはシビア。
もし、強攻撃が出てしまった時は、タイミングが遅いです。
もし、投げが出てしまった時は、タイミングが早いです。
Cバッチリのタイミングで決めることができた場合、ボタンを押しても何の
攻撃も出ません。
Dこれで前準備はOKです。
この時の状態を「仕込み」と表記して説明します。
うまく、仕込みが完了したら、次のステップです。
仕込むと何ができるのか? という基本的な疑問からお答えします。
いろいろあやしいことができるんですが、ここでは一番ポピュラーな現象
として…
@キャラが空中で浮いたままになる。
A相手キャラが技を出したまま固まる。
この2つを紹介します。
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